Maison du bébé*
長い不妊治療生活の結果、この度無事新しい生命を授かることができました まだまだ不安も一杯ですが、お腹の中の成長記録と、日々の色々を綴っていきたいと思います。2008年8月無事に女の子を出産いたしました






随分ご無沙汰しておりました(*^-^*)
COCCO*も大分大きくなり、毎日てんてこまいな日々を過ごしています

そしてこちらの記事については、
しばらく書き込むことがなかったので、
一旦終了ということにさせていただこうと思います

元々妊娠中の記事を書いていくつもりでしたので、
出産したらすぐに閉じればよかったのですが。。。
このまま残しておきたい気持ちもあり、
なんだか中途半端に残しておくことになってしまっていました

そんなわけですので、
このブログはこのまま残していくつもりですが、
一旦終了にしたいので、コメントは閉めさせていただきたいと思います

今まで本当にありがとうございました
これからは、とりあえず今のブログを頑張っていくつもりです
どうぞよろしくお願いいたします


Famille de Cocco*


長い間ほんとうにありがとうございました
みなさまの毎日が、素晴らしく、そして幸せいっぱいの日々になりますよう、
心からお祈り申し上げます。。。。(´- `*)


しのん*



たくさんの方からのあたたかいコメント、本当にありがとうございます
お一人お一人にお返事が書けなくてすみません。
でも毎日覗いて読ませていただいています!
ほんとに嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです

さてさて、そんなしのん*とこっこですが、
先日二週間検診がありました
ダーが実家にお迎えに来てくれて、こっこ再び車に乗りました
今回はぐっすり寝てくれて、到着まで静かでした(^_^;)

久しぶりの病院…
でも聞きたいことやまもりだったので、なんだかほっとしました

まずは助産師さんに診ていただきました
そして発覚!!
なんと、大きくなりすぎ ( ̄□ ̄;)!
がああああん

母乳がどのくらい出ているのかわからなくて、
ミルクを結構あげてたのね。
その量と回数が多かったみたいなの
普通は生まれた時の体重くらいらしいんだけど、
こっこはそれより200グラム近く多かったの
もうショック~
どうやらしのん*が思っているより、
母乳はしっかり出ていたようなのです

今増え過ぎると、将来痩せたくても痩せない体質になるんですって!
つまり、脂肪細胞が増える時期なので
今増やし過ぎたらいけないって

なのでその指導を少し受けましたー
こっこごめんね

その後、しのん*の診察がありました。
回復は順調で、体重も妊娠前より少し少ないくらいまで戻ってました
ただ、便秘になってきちゃったので
お薬だけ処方していただきました

その後はこっこの診察です
小児科の先生に診ていただきました
黄疸もめやにもよくなってたし、
湿疹の検査も異常なしでした
とっても元気だと言っていただいて一安心
体重の指導だけで、それもひどく気にしないでとのこと
よかったよかった(*^_^*)

久しぶりにスタッフの方々ともお会いできて、
みなさんとても歓迎してくれて楽しかったです
行けてよかった

最近は母乳メインになってきています
これからもこのまま出てくれたらいいなあと思っています

毎日大変だけど、ちょっとずつ慣れてきたかな?
これからもこっことダーと頑張っていきたいと思います

いつも読んでくださってありがとうございます
これからもこっこ共々応援よろしくお願いいたします






おみやげ


ゴールデンウィーク中ですが、みなさまどうお過ごしですか?
しのん*のところは、ダーがカレンダー通りなので、
まだゴールデンウィークって感じがありません汗とか
でもでも、お天気もまあまあで気持ちのよい毎日ですよねっ

さてさて、先日のお休みの日、
ダーとともに見学会に行ってきました
どこの見学会かというと。。。。
病院でーーーーーす

しのん*が通っている産科は本院がちょっと離れたところにあるのね
で、夏に近くのところに別院がオープンする予定なのです
今はそのオープン予定の近くに仮の診療所を開院されていて、
そちらに診察に行っています

そのオープン予定の病院で見学会が行われるとのことで、
予約をして行ってきたのでした

もちろんまだ工事中だったんですが、
隠してあった外観の防音の布は取られていました
その外観は。。。。。
とってもとってもゴージャスなんですキラキラ
「ここは何屋さん?」って感じで。。。
イメージは「ベルサイユ宮殿」なんだとか。。。。
な、なんで?
っていうくらい目立っておりました(;´▽`A

中に入ると何組もの方が参加されていて、
その前もその後もたくさんの方がこられていました
足元はじゃりとかであぶなっかしい感じだったんだけれど、
スタッフの方の気遣いがとってもよくて
安心して入ることができました

院内にはヘルメット着用で入りました
見学できたのは1Fと7F、そして入院設備のある階でした
1Fの真ん中は屋上まで吹き抜けになっているの
まるでヨーロッパのアパートみたいな感じ。。。
ゴージャスです。。。

7Fにはプールまであるんですよー!
すごいの一言。。。
ちなみに7Fは、できあがったら男子禁制なんだそうで、
ダーは「俺はここに来れるの今日が最後やー」と喜んでおりました
この階には多目的ホールもあって、
そこもとってもすごかったです
天井がすっごく高くて、大きなシャンデリアが付いているんです
まるでべルサイユ宮殿の鏡の間みたいでしたー
まあそういうのがコンセプトなんだと思うんだけれど、
なんだか私達には不釣合いな気がして。。。
ちょっぴり気後れしちゃいました汗とか

入院設備のある階では、一番豪華なお部屋が公開されていました
そこは数ある個室の中でも一番広く、
家具なんかも一番豪華なお部屋です
もちろんお値段もゴージャス価格ですが。。。(;´▽`A

ドアを開けると真正面にソファーが置いてあるのが見えました
豪華な豪華なソファー。。。
アントワネットさまが座っていそうな感じですトールローズ
部屋の中はアロマのとってもよい香りです
お部屋はまるでホテルの一室のようでした
ベッドはなんとキングサイズ!!
そんな大きなベッドはいらないよー、
と思いながらも、一応腰掛けてみたりして^^;
ふかふかでとってもいい感じ

置いてある家具も、マホガニー調の豪華な家具です
お部屋も窓が多くてとっても明るいんです
こちらのお部屋はベランダにも出られるらしいです

そして一番のビックリはお風呂です!
洗面所にはホテル並みのアメニティーグッズがあり、
石鹸はなんとエルメス!
シャンプーなんかも外国製のものでした
洗面所にはおトイレがあって、その奥がお風呂なんだけれど、
なんとその仕切りはガラスです!
そう、丸見え状態。。。
まあ誰も来ないからいいんだろうけど・・・

そのお風呂がまたすごいんですよー
猫足のついたバスタブが置かれているの!!
しかもお湯がはってあったんだけれど、
バラのお花がいっぱい浮かべてありました。。。ローズ
ホントにまるでホテルのようです。。。。
というか映画のワンシーンみたい?

ちなみに一般タイプのお部屋にはシャワーしかないようです
でも入院中なんだし、しのん*はそれで十分かなあ
ゴージャスすぎて病院だってことを忘れてしまいそうでした

見学は以上でおしまい
帰りには現場事務所で少しアンケートを書いて終わりました
でも帰りにはお土産までくださったんですよー
ダーと一人ずつにパックのお茶、
そしてなにやら袋もいただきました

そこには本日の画像の箱が。。。
これはお母さんが飲む用のミルクなんですって
産前や産後に飲むと、母乳によい栄養が取れるというものです
以前通っていた不妊治療の病院で、
卒業するときにひとつだけいただいたことがあります
それは抹茶味でした
今回のはミルクティー味です
しかも一箱もあるのでとっても嬉しいです
中にはスティクになったものが12本も入っているんです
まだいただいていないんだけれど、とっても楽しみです
あと、ジュースもひとつ入ってました(*^-^*)

見学会は参加できてホントによかったです
出来上がる前だなんてもう見れませんもんね。。。
それにあのゴージャスなお部屋もきっともう見れないし(;´▽`A
早く出来上がるといいなーと楽しみにしています


今日の夜から実家のほうに帰省いたしまーす♪
コメントへのお返事等、少し遅れると思うのですが、
帰ったらすぐにお返事させていだきますねっ

みなさまもよいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。。。


いつもたくさんの応援ありがとうございます
これからもがんばりますのでどうぞよろしくお願いしますローズ2

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ






エコー


今日から18週に入りました
なんとなく、3月に入ってからは早いような気がします。。。
今までが長かったので、ちょっとびっくり
でも早く日が過ぎちゃうのであれば、
お片づけやお掃除も計画的にしていかないと。。。ですねっ

さて、先週の金曜日に診察に行ってまいりました
ダーもお休みだったので、二人で行ってきました(*^-^*)

先生は「胎動はどお?」と聞いてくださったのですが、
やっぱりいまいち胎動はよくわかりません
これかなーというのはたまにあるんですが、
はっきりとわからないんですよねー
初めはこんなものなのかなー

胎動がわからないせいか、やっぱりぴーちゃんがとっても心配でした
でもでも、この日もとっても元気に動いてくれていました
足をキック、キックしてました
元気でよかったー(T▽T)

そしてなんと性別判明~!
うふふ、どちらだと思いますか?
先生によると「99.9%間違いない」とのこと
でもあと2・3回診てみましょうね、ということでした

エコー


はい、こちらがおまたのエコーです
きゃーーーーー、はずかしーーーー(/―\*)
こんなの見せられるのも今のうち~♪
ということで、特別大公開画像ですねっ(;´▽`A

はい、性別は女の子ということでしたー♪
しのん*は「もしかしたら男の子かも」と思っていたのね
でも女の子でした(*^-^*)
元々女の子希望だったので、すごく嬉しいです
先生によると、
「お母さんの8割は女の子希望やねんよー」
っておっしゃってました
やっぱり同性がいいってみんな思っちゃうんでしょうねっ

エコー


そしてこちらは臍帯の血流です
ドクドクと、とても元気よく脈打っていました
元気でホントによかったです
大きさも平均ということで安心しました(´- `*)

エコー


こちらは4Dの画像です
すごく元気に動いていて、ちょっと笑ったような顔が見えることも。。。
親バカかしら(;´▽`A
でもね、胎盤を通して見ているので、
今は少し画像がぼやけてみえるのだそうです
もう少し大きくなったらお顔もはっきり見えるようになるんですって

この画像、お顔はまるで面ふくろうちゃんみたいでしょ
でも笑っているみたいでとってもかわいいです
足も手もとってもよく動いていました
これからも無事元気に育ってくれると嬉しいなー


いつも読んでくださってありがとうございます
みなさまの応援のおかげで、ぴーちゃんもすくすく成長しております
今後ともどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ




ケーキ


つわりの時は食べるものに色々困りました
今もまだ完全に元に戻ったわけではないけれど、
結構食べるものが偏ったりしました

そんな中、ダーも大好物のケーキを何度かお買い物ロールケーキ?
このロールケーキ、すごおくおいしいんですよーBrilliant
最近は有名になったのでご存知の方も多いかも。。。
大阪の「堂島ロール」でーす

このケーキ、クリーム部分がすごく多いでしょう?
このクリームが他のお店とは違って絶品なのです!
お味はミルク味の強い生クリーム
とってもあっさりしているのにこくがあって、
ダーは「一気に一本食べれる」というくらい。。。
またメタボじゃないのー汗とか

テレビや雑誌でも話題になったので、
最近ではものすごーーーーく並んでいるんです
でもね、穴場を発見しました
ちょっと前に本店の近くに支店としてオープンしたお店です
そちらだとほぼ並ばずゲットできるのです
でも午前中でないと売り切れることもありますが。。。

とにかく有名なので、みんなたくさん買っていくんですよねー
予約も受け付けているみたいなのですが、
なんと1週間待ちとかなんですって

そんな大好きな堂島ロール
ちょびっとカットしていただきまーーーーーすキラキラ(緑)
つわり中でもやっぱりおいしーーーーおいしい
生クリームはあんまり受けつけなかったんだけれど、
このケーキはぱくりといただけちゃいました
やっぱりいつ食べてもおいしいです

バレンタインにはこのチョコバージョンが出ていたようです
そちらもいただきたかったなー

このケーキは、しのん*が歯医者さんに行った時の
スペシャルなお土産なのです
お店が歯医者さんの近くなのねっ
だから歯医者さんはとっても楽しみなのです

そんな歯医者さんもあと一回でおしまいです
「次は生まれてからね」って言われました
なんでも後期にはあまりいじくらないほうがいいとか。。。
そうなのかー、とちょっぴり残念

そういえば、帯状疱疹もかなりよくなりまして、
先週で皮膚科も卒業いたしましたーjumee☆yippee1
後は傷跡が消えるのを待つのみです
こちらは色素の沈着があるのね
これは半年くらいかかるそう。。。
傷の深かったところは少しでこぼこした感じが残るかも。。。
とのことでした汗
なんせ元は水疱瘡のウイルスです
なので傷も水疱瘡と同じような跡になるんですってー

そういえば、しのん*もどこかに水疱瘡の跡がひとつ残っています
「かいちゃだめ」って母に言われたのに、
そこの部分かきむしっちゃったんですよねー
やっぱり跡に残りました(;´▽`A
目立たないところだからよかったー

そんなわけで、順調につわりからも回復中
早く元気になって、色々おいしいものを食べたいです
あ、でも体重管理に気をつけないとですねっ絵文字名を入力してください
毎日ビクスで頑張ってますよー
あたたかくなってきたので動きやすいです
これからも日々がんばりますねっ


いつも読んでくださってありがとうございます
みなさまのおうえん、いつもとっても励みになっています
これからもどうぞよろしくお願いしますローズ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ




Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


