Maison du bébé*
長い不妊治療生活の結果、この度無事新しい生命を授かることができました まだまだ不安も一杯ですが、お腹の中の成長記録と、日々の色々を綴っていきたいと思います。2008年8月無事に女の子を出産いたしました




くっきー


あたたかくなってきましたねっ
窓を開けると春の香りがしてきますさくら
お洗濯もお布団も、干していてもとても気持ちいいですよね

先週はホワイトデーでしたねーハート
みなさま、だんな様からお返しもらいましたか?
しのん*は画像のかわいい箱をいただきました

と、言いたいところなのですが、
もらったのはしのん*の父からでーす汗とか
ダーからは何もなし!( ̄ロ ̄lll)
なんてことーーーーーーーーーーー!
まあいいんだけどね。。。

宅配が届いて開けてみると、こんなにかわいい箱が出てきたんです
箱もしのん*好みで超かわいいーーーー♪
見てみるとアント・ステラと書いてあります
ここのクッキー、学生の頃ホントによくいただきましたクッキー
おいしくって大好きなのです

くっきー


あけてみると。。。。
こんなにいっぱい入っていました
いろんなクッキーの詰め合わせです
すごくおいしくて懐かしくて、おもわずぱくぱく。。。。
あ!食べすぎに注意だわ。。。汗

甘いものがほしかったときだったので、タイミングもばっちりでした
やっぱり甘いものを食べると幸せいっぱいになります

いかなご


そしてこちらは1週間ほど前にいただいた、いかなごのくぎ煮です
親戚のおばさんが、毎年たっぷり作って送ってくれるのです
関西以外の方にはちょっとピンとこない食べ物かな?

いかなごっていうのは3月くらいになったら漁が解禁になるちいさなお魚です
初めは小さかったいかなごが、日を追うごとに大きくなっていって、
最後のほうはめちゃでかになっているの(;´▽`A
なのでちょうどいい時期を選ぶのも大変なのねー

最近では入荷とともに奪い合いのように売れていくみたいです
しかも今年は去年の倍近く値段が上がっているらしく、
その上明石海峡での船の事故のため、漁ができなくなったみたいで、
入荷も減っていて大変みたいです

そんな中、たっぷりと作って送ってくれたのですキラキラ
こちらでは「いかなご宅急便」とかあるんですよー
専用の送り状とかまであって、
みんないっぱい作って、あちこちに送っているのです
スーパーには専用コーナーまでできて、
ざらめや醤油、いかなご専用タッパーまで売っています

このいかなご、とってもご飯に合うんですよー
ダーはこれが大好きで、すぐになくなっちゃいます
なので小分けにして冷凍してあります
しばらくは楽しめそうです(*^-^*)

おいしいものは食べたいけれど、体重管理もしっかりしますねっ
あたたかくなってきたので動きやすいです
今日もビクスがんばろーっと


いつもあたたかい応援ありがとうございます
みなさまの応援、とっても心強いです
これからもどうぞよろしくお願いしますローズ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ




ひなまつり


あっという間に3月になっちゃいましたねこの間までとってもあたたかかったのに、
今日はまたとても寒い朝となりました
寒暖の差に体調がついていかないかも。。。
みなさま風邪には十分ご注意くださいね

さて、昨日はおひな祭りでしたねー菱餅(白-明るい背景用)

みなさまはなにかされましたか?
しのん*はここのところとってもバタバタしていて、
なーーーんにもできませんでした汗

毎年飾っている手作りした猫のおひなさま
これも前日に慌てて出しました
長く飾ってあげられなくてごめんねー

そんなわけで、晩御飯だけなんとかおひなさまらしく。。。
と頑張ってみました

ちらし寿司


といってもちらし寿司は市販のものをまぜただけ(;´▽`A
錦糸卵とお花型のレンコンを作ったくらいです
いつもはどーーーーんと大盛りにして出すのだけれど、
今回はかわいくお花型にしてみました

ちらし寿司


うん、これだけでなんとなくかわいく見えちゃいますよねっ

はまぐりのお吸い物も作りたかったんだけれど、
あんまりよいはまぐりかなかったのと、
しのん*はお吸い物はあんまり。。。なのでなしにしました
いつもの具だくさんお味噌汁
かぼちゃの煮物とほっけの開きでーーーすキラキラ

ダーはほっけ大好きなんですよねーLOVE
それに、久しぶりのちらし寿司にもとっても感激していました
お寿司はたっぷり作ったので、
残りは大盛りにして別にとってあったのね
それをほとんどたいらげていました
うーーん、またメタボ加速しちゃうじゃない汗とか
でもでも、おいしいと言ってもらえるのはとっても嬉しいものです

そのあとはデザートもありまーす
ケーキではなく、お団子ですアップロードファイル
こちらも買ったものですが、とってもかわいいんです
ひとつが3センチくらいのちいさなお団子。。。
実はこれ、中身は白餡でほんのり桃味なの!桃
とってもおいしかったです

おだんご


しのん*の実家にはお雛様があるのね
でも7段飾りの大きなものなの。。。
そんなものをうちに飾ったら、部屋中お雛様になっちゃう(^_^;)
それに多分さすけがのぼって大変なことになっちゃう。。。。
なのでこちらには持ってきていません
みなさまはご自分のお雛様をどうされていますか?

お雛様って、実は女の子一人にひとつ用意するものなんですって!
知らなかったー。。。
だから何人も女の子がいたら、女の子の数だけお雛様。。。
うーーーん、それって難しいですよね汗とか

昨日はちょっとおでかけもしたのだけれど、
やっぱりおでかけするととっても疲れます。。。
帰ってからお昼寝しちゃいました
ゆっくり過ごしていますが、
ちょっとずつ運動もしていますよー
頑張って動かないと。。。です


いつも読んでくださってありがとうございます
みなさまの応援、とっても励みになっています
これからもどうぞよろしくお願いしますローズ2

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ




バレンタイン


今日は女の子の一大イベント、バレンタインデーですねーハート
みなさまは何かされますか?

しのん*は毎年、手作りのものをダーにあげていたのだけれど、
今年は体調不良でそうもいかず。。。。汗
ということで、市販のチョコをプレゼントしました
誰よりも一番初めにあげたかったので、
日付が変ってすぐにプレゼントしたのキラキラ
だから昨日の夜に渡した。。。って感じです(;´▽`A

今回は父などに送るためにチョコをいくつか買ったのですが、
ダーのは張り込んじゃいました!!
いっぱい試食をした結果、このチョコにしたのねー花
ラッピングもちょっとシックでしょ?

バレンタイン


ラッピングを開けると。。。。
ほら、こんなにかわいいハート型のBOXなのー♪
これにも一目ぼれなんだけどねー
何よりお味がとってもよかったの!

バレンタイン


中身はこんな感じ
トリュフっぽい感じのがいくつか入っています
ほとんどがね、ヘーゼルナッツ味のものなの
しのん*はヘーゼルナッツがだあああい好きBrilliant
ということで、しのん*がいただくわけじゃないけれど、
これに決定したのでした

渡した時、ダーはとっても驚いていました
でも、ちょうどお風呂あがりだったのね
で、「お風呂出たらアイス食べたい」って言ってたのよね
そしたら「ありがとー」と言った後、箱を横に置いて
「アイス」だって!!
アイスsoftcream01に負けたしのん*のチョコでした(;´▽`A

でもすぐに開けてくれて、ふた粒食べていました
しのん*もちょこっとずついただきました
やっぱりおいしーーーーー!
お高いチョコはおいしいですよね。。。
でもしのん*は安ーーーーーい板チョコも大好きですチョコ
チョコって食べるとホントに幸せな気分になりますよねー

そんなわけで、今年は凝ったディナーもなしですが、
来年こそは頑張ってみたいと思います
ベビちゃんが来てくれてもこういうイベントは頑張りたいなー(´- `*)
って、できるんかしら。。。汗とか

みなさまもよいバレンタインデーをお過ごしくださいませ。。。


いつも読んでくださってありがとうございますローズ2
体調も随分回復してきました
みなさまのあたたかい応援のおかげだと感謝の気持ちで一杯です。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ





Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


