Maison du bébé*
長い不妊治療生活の結果、この度無事新しい生命を授かることができました まだまだ不安も一杯ですが、お腹の中の成長記録と、日々の色々を綴っていきたいと思います。2008年8月無事に女の子を出産いたしました




くつした


昨日ダーとおでかけをしてきました
行き先はベビーザらスです
こちらでは「プレママガイド」というのを実施されているのね
色々と説明をして回ってくださるのです
もちろん購入しなくてもオッケーなんですよ

まだ、なあああんにも購入していないしのん*なのですが、
何度となくベビーザらスには足を運んでいるのね
でも見れば見るほど何を買っていいのやらわからなくなって。。。。汗とか

それで一度このガイドをお願いしてみようかなーと思ったのです
そしてダーといってまいりました
結果としては。。。
とってもオススメです!!
目からウロコなことが一杯でした
お願いしようかなー。。。とお考えの方がいらっしゃいましたら、
ぜひご参加をオススメします(*^-^*)

予約をしておくとスムースにいきましたし、
もちろん一家族に一人のガイドさんが付いてくださいますよ

説明していただいたのは全般的なものでした
ひとつひとつそのコーナーに行って説明をしてくださり、
生活スタイルなどを聞いてくださって、
それに合ったものとかを勧めてくださるんです

ベビーカーなんかは、色んなものを試させてくださいましたマクラーレンVOLO2007CR
質問にも色々と答えてくださるし、さすがプロ!!
という感じでホントに参考になることばっかりでした

だっこひもとかは実際に装着してくださって、
赤ちゃんのお人形(重さもしっかり赤ちゃん!)を乗せてくださって。。。赤ちゃん
あ、試したのはダーなんですけどねー(;´▽`A
いつもダーと二人で見ていたときに
「これがいいんじゃない?」
って言ってたのがあるのね
それももちろんよかったんだけれど、
ガイドさんが「これが人気なんですよ」
と勧めてくださったものがあってね
それを付けさせてもらったら、これがバツグンによかったみたいなの!
それが売っていることは知っていたんだけれど、
候補にもあげていなかったものなのね
勧めてもらわなかったら絶対にそれを知ることはなかったと思うの
なのでホントに参加してよかったです

お布団やおむつ、肌着や入浴についてなど、
ホントに色々と全部教えていただきました
少し安心もできたし、勉強にもなりました

1時間くらいって書いてあったんだけれど、
全部まわってもらったので、
たっぷり2時間近くかかりました!
でもちっとも疲れることもなく楽しく回れました

購入し始めるのは8ヶ月くらいの頃がいいんですってー
なのでもう少し時間があるかなーと思っています

今しのん*が自分で買ったものといえば、
本日の画像のくつしたのみです。。。
これは陽性判定をいただいてから、わりとすぐに購入したものです
ナチュラルキッチンで300円だったのー♪
まだどうなるかわからない時期だったし、
不安もいっぱいあったんだけれど、
これくらいならインテリアとして飾ってもかわいいかなーと
もしも使えなかった時のことも考えたりして。。。。
でも使える日が来るのかなーと思うと、
買ってよかったなーと思っています(´- `*)

早いものでもう23週になりました
もう折り返したんだなーと思うとなんだかドキドキ。。。
がんばっていろんなことを整理していかなくっちゃです
お掃除もお片づけも。。。ねっ(*^-^*)


毎日ぴーちゃんは元気に動いてくれています
これからもがんばって大きくなってくれますように。。。
みなさまの応援、とっても励みになっています
これからもどうぞよろしくお願いしますローズ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ





エコー


パソコンが修理の間、一度診察がありましたー
12日の土曜日に行ってまいりました

4月に入ってから胎動が感じられるようになってきたので、
今までよりは毎日安心できるようになりました
「今日も元気だなー」
と思うとほっとします

それでも診察はやっぱりドキドキ。。。。
画面で見るまではやっぱり緊張しちゃいます(>_<)

とりあえず、今回もぴーちゃんはとっても元気に動いてくれていました
よかったー(´- `*)

そして性別ですが、前回女の子だと聞いていたのですが、
「99.9%」
っておっしゃってたのね
で、今回のエコーで「女の子確定やねー」
と言っていただけました
わーーーい(^o^)/

エコー


こちらが4Dの画像です
ちょっと見にくいですよねー(;´▽`A
両手でお顔を隠しています
お顔も下を向いているので恥ずかしいのかな?(/―\*)
お顔が見れなくってちょっと残念だけれど、
元気でいてきれるのがわかったのでよかったです

足も手もすごくぱたぱたさせていました
お腹の中でも動いているのがわかると
「今は手かなー? 足かなー?」
なんて想像しちゃってます

頭の直径は5センチ
推定の体重は367グラムですってー♪
小さいーーーー(*^-^*)
ダーと「お肉のパックくらいの重さやねー」
なんて言って笑ってました
今の時点では平均的な大きさでした
よかったよかった

毎回いただくエコー写真
病院でいただいたアルバムに入れているんだけれど、
もうすでに一杯になっちゃいました汗とか
というのも、しのん*は当初不妊治療の病院に行ってたでしょう?
その時は週1くらいで行ってたのね
卒業まで大分あったし、結構たまったのです
その後も出血続きだったのでかなり頻繁に産科に行ったので。。。
もう大量!!
でもどれも大切な一枚なので全部入れています

これからも大切な一枚がどんどん増えていきますように。。。。


いつも読んでくださってありがとうございますローズ2
久しぶりに通院記録が書けてとっても嬉しいです
これからも応援どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ





みなさまお久しぶりですー♪
入院中だった我が家のパソコンが帰ってきました└( ^〇^*)┘

約2週間の入院でしたが、ちゃんと直していただいたようです
いくらかかるんだろうと、すごくドキドキしていたんだけれど、
保証期間内ということで無料でしたーキラキラ
メーカーの保証は切れていたんだけれど、購入した時に、
そのお店の延長保証に入っていたのね。
で、そちらの方でなんとか済んだようでした
ほっ。。。絵文字名を入力してください

メインボードがだめになったとかで交換ということでした
よくわかんないんだけれど汗とか、直ってよかったです

修理に出す時には最悪のことをたくさん言われて、すごくドキドキしてたんです
データが消えているかもしれないとか、あちこちだめかもしれないとか。。。。

でもとりあえず無事に帰ってきてくれてよかったです
心なしか動きも早くなったような気もしたりして。。。。?
気のせいかな(;´▽`A

そんなわけでまた色々更新していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします花


これからも頑張りますので、みなさまの応援、よろしくお願いいたしますローズ2

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ





大変なことになっちゃいました
実は31日の日、パソコンを見ていたら・・・・壊れました

普通に見てたらね、急にパチッていう音と共に電源が落ちたの
そして焦げ臭い匂いが・・・・

メーカーに問い合わせたら、本体の中が壊れてるかもやから修理が必要とのこと
もう何やっても立ち上がらないの
購入したお店で延長保証に入ってたから、そちらに持って行くことになりました
あーん

そんなわけで、しばらくうちのパソコンちゃんは入院となりましたの
いくらくらいかかるのかドキドキです

というわけで、生まれて初めて携帯から更新させていただいてます
初めてだからわからないことだらけで、2日もあれこれしてました(^_^;)
難しいわー

なかなか更新も出来ないかもですが、パソコンが退院するまでも頑張りたいと思います
コメントへのお返事も遅れるかもですが、必ず読ませていただきますので今後ともどうぞよろしくです(*^_^*)




Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


