Maison du bébé*
長い不妊治療生活の結果、この度無事新しい生命を授かることができました まだまだ不安も一杯ですが、お腹の中の成長記録と、日々の色々を綴っていきたいと思います。2008年8月無事に女の子を出産いたしました




カウントダウン


ちょっと前、出産予定日まで残り100日となりました
そしてそれを記念にと、
その日からカウントダウンを始めました
それが本日の画像でーーーーす

これは昨日のもので、昨日で残り90日となりました
わー、どきどき。。。。
お家にあったいただきもののメモ帳に手書きで書いて作りました
一日終わるとぺろっと向こうにめくるだけなので、
ゴミにもなりません
使い終わったら、裏はしっかりメモとして使うつもりでーす
エコだわ。。。。(´- `*)

カウントダウン


で、今日がこれです
普段は黒い字にしていて、10日ごとに赤い字にしてみました
毎日ダーがめくってくれています
めくるたびにぴーちゃんが来てくれる日が近づいているって思うと、
ドキドキとともにわくわくも出てきちゃいます
さすけも喜んでくれてるかな?

そんなさすけは明日がお誕生日なんですよねー
もう11歳になります
うーーーん、こんなに甘えん坊だけれど、
もうしっかりおじさんなのね。。。。
でもいつまでも元気で今のままの甘えん坊でいてほしいなぁ


さて、残り100日を切ったということで、
行けるところは今のうちに。。。。と、
先日ダーと神戸にデートに行ってきましたー♪
久しぶりの神戸はやっぱり新鮮でとっても楽しかったです

早めに行って、ゆっくり朝ごはん。。。。
と、食べていたらひとりでだらだら汗が出てきちゃって!
急に顔がかーーーーーーってほてってきちゃって、
なんだか目がチカチカ。。。
最近時々あるんだけれど、貧血かしら?
まあすぐにおさまったんだけれど、
一人で歩いている時だったらと思うと怖いなーと思います

そのまましばらくゆっくりして、
冷たいお水を飲んで落ち着きました

一日うろうろしたんだけれど、
いつもならこんなに疲れないのにーーーーと、
やっぱり大きなお腹の影響ってすごいなーと実感しました

でもお腹はすくんですよねー(;´▽`A
これは元気な証拠かな?なんて、たっぷりいただくことに!

ランチ


そして行ったのが和食のバイキングでーーーーす
いーーーーっぱいとってきました
お野菜中心のとってもヘルシーなメニューなの
今のしのん*にはとっても嬉しいものばかり!
大好きなカレーももちろんいただきましたー

でも案外量は食べれなくって、
ダーがもりもり食べていました
よかったよかった♪

左下にある写真はデザートです
とっても種類が豊富で、これ全部違うものなんですよー
どれもとってもおいしくて、大満足!
まんぷくになりました

少し早目の時間に行ったのですぐに入れたのだけれど、
出る頃には外にたくさんの方が並んでいました
早めに行ってよかったー

一日歩いて雑貨屋さんや手芸屋さんを見てまわったのだけれど、
さすがに足もいたくなり、
お腹も重くて疲れてきて。。。。
あちこちでベンチを見つけては座っていました
でも喉もかわいてきて。。。。
ということで、お三時にとスタバで休憩~

コーヒー


久しぶりにキャラメルフラペチーノを頼みました
しのん*はめったに冷たい飲み物を頼んだりしないんだけれど、
この日はやたら暑く感じてしまって、
ごくごく飲んじゃいました
まあしっかり残しちゃったんだけれど

ダーはマンゴーシフォンケーキも頼んでいました
これも一口もらったんだけれど、
甘くてとってもおいしいのーーーーO(≧∇≦)O
疲れている時にはやっぱり甘いものですよねー
あ、残ったしのん*のドリンクは、
ちゃあんとダーに飲んでもらいましたよー
ダーは冷たい飲み物大好きなので、いくらでも飲んでくれちゃいます

そんなわけで、出産までには最後の神戸デートかもしれません
とっても楽しく過ごせて、ホントに大満足でした

この日も色々購入したものがあるので、
後日またご紹介させてくださいねっ


いつも読んでくださってありがとうございます
日々動きがにぶくなってきていますが、
なんとか頑張って準備をしていきたいと思います
これからも応援どうぞよろしくですローズ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ





ベビーカー


先日の胎児ドックに行った日、
近くのベビーザらスでお買い物をしました

買ったものは。。。。
じゃーーーーーん!
初の大物、ベビーカーでーーーーす♪
今までも少しお買い物をしたんだけれど、
小物ばっかりだったのね
ベビーバスとかの沐浴グッズと、肌着を少し。。。

それが、初の大物購入となりました!
これ、「現品限り」ってことだったんですよねー
それで、前から何度も見に行っていて、
結構気に入っていたものだったんですね
でもお値段も結構するし悩んでいたのです

そうしたら「もう入荷しないんです」って言われて。。。
それで店頭価格より2000円引きしてくれるっていうことで、
ダーが「買っちゃおう!」と言い出したので
「よし!」と思って購入しました

持っていた割引券、2000円引きと併せて
計4000円引き!
まあいいだろーと思って決めました
さすがにドキドキしちゃいましたー

でもね、お家に持って帰ったら
「あー、ホントにベビちゃんがうちにやってくるんだなー」
なんて実感したりして。。。。
とってもドキドキしてきちゃいました
まだまだ実感も足りなくて、大丈夫なんかなー私。。。
なんて思いのほうが大きいのだけれど、
ちょっぴり幸せも感じて嬉しい気分になりました

このベビーカーはA型です
妊娠してもしばらくは
「A型・B型って何?」って感じだったのだけれど、
やっと理解できました
そして散々迷った挙句、結局A型にすることにしたのです

A型は生後1ヶ月から使えるのでその分ガッチリした作りになっています
お値段も高め。。。。
B型はお座りできるようになってから使うものなので、
軽量だしコンパクト、しかもお値段もお手ごろ
もちろんメーカーや物によってはお高いものもありましたけれど。。。

ベビーカー


A型の特徴は、最近のものは対面式にできるんですよねー
こんな感じにハンドルが簡単に移動できるので、
赤ちゃんのお顔を見ながら押すことも可能なんですよねー

ベビーカー


中はこんな感じ
首のすわらない時期でも使えるように、パッドが付いています
もちろん、そういう時期には背中を倒して平らにして使います
かわいいピンクのドット柄もお気に入り
幌もドットでかわいいでしょ?
女の子だったらこのタイプがいいなーと思ってたんですよねー
男の子だったらもっとシンプルで
ナチュラルなものにしようと思っていたの

かわいいベビーカーに出会えてホントによかったです
お得に買ったしねっ

ベビーカー


折りたたむとこんなにコンパクトになります
B型に比べると重いけれど、
力のないしのん*でも持ち上げることは可能な範囲
駅の階段くらいならのぼれちゃいます
肩からかける紐もついているので楽チンそうです

肌着


この日はもうひとつ、肌着セットも購入しました
ワンセットはGWに実家に帰ったときに買ったんだけれど、
それだけでは足りないだろうなーと思って、
もうワンセット購入してみました
かわいいピンクの肌着です。。。。
でもどのくらいの枚数がいるのかよくわからないので、
とりあえずこれだけでいってみようかなーと思っています

きっとすぐに大きくなっちゃうだろうし、
たくさんありすぎてもなーと思って。。。
足りなかったら購入ってことで大丈夫かなーなんて。。。(;´▽`A
選ぶのはとっても楽しいけれど、
いざ買うとなると悩んじゃいます。。。


そしてもうひとつ購入したものがあります
これは土曜日の診察の後、ダーの実家に行った時に購入しました
お義母さんが「近くにリサイクルショップがある」
って言ってくれていたのね
で、そこに行ってみたのです
ベビー用品専門のリサイクル店で、
置いているものもかなりいいものばかり
買取に結構高いハードルを設けているようで、
洋服などの子供服もメーカーやブランドにこだわっているようでした

だっこ紐



そんなお店でしのん*たちが選んだのがこちら
これ、だっこ紐なんです
なんと1300円!!
普通に購入したら10000円くらいするんです
使うかどうかもわからないし、悩んでいたんですよねー
そうしたら偶然発見!!

以前参加したベビーザらスのガイドツアーで、
色々あるだっこ紐の中でこちらのメーカーのが気に入っていたのです
初めは別のメーカーのがいいかなーと思っていたんだけれど、
やっぱり説明とか聞くと全然違うんですよねー
こちらのメーカーのはよく見もしていなかったものなんだけれど、
説明を聞いたり付けてもらったりして
「これだ!」と二人で意見が一致したのでした

でもリサイクル店ではたくさんあるだっ紐の中で、
こちらのメーカーのは一点しかなかったのです
悩む間もなく、即決定!!
お義母さんと一緒に行っていたので、買ってくださいました
わーいわーい♪

ベビーバスとかもね、リサイクル店だと激安なのね
これから購入される方はぜひリサイクル店を覗いてみてください
長く使わないものだとこういう買い方も賢いと思います(*^-^*)

少しずつ揃ってきている赤ちゃんグッズ。。。
見ていると知らない間に顔がほころんできてしまいます(´- `*)
毎日元気に動いてくれているぴーちゃん、
どうか元気に生まれてきてね

まだまだ心配も不安もいっぱいだけれど、
これからもがんばっていきたいと思います


いつも読んでくださってありがとうございます
これからも日々がんばって準備していきたいと思います
どうぞ応援よろしくお願いしますローズ2

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ






カード


土曜日は久しぶりの検診に行ってきました
今までは検診のたびに「大丈夫かなー」なんて、
とっても不安になっていたのですが、
最近は胎動がわかるせいか、ちょっぴり安心してでかけられました

そして検診の結果は。。。。
はい、やっぱりとっても元気でした(*^-^*)
ぴーちゃんはとにかくよく動いていて、
検診の時にもじっとしていたことがありません汗とか
いつももごもごうごいていて私達を安心させてくれています

そして快心の一枚がこちら。。。

エコー


こちらは4D画像なんですが、ぴーちゃんのお顔です!
おめめがぱっちりなっている感じに見えませんか?
ちょっと見にくいかな?(;´▽`A
でもこんなにハッキリお顔が見えたのは初めてだったので、
ダーと「おおーーー!!」って喜びあっておりました
ほっぺもふっくらしてきて、赤ちゃんのお顔になってきましたー

性別はやっぱり女の子とのこと
そっかあ。。。。(´- `*)
確定ってことならば、いよいよ準備も本格的にならなくちゃです

しかし!
今回新たに判明したことが・・・・・
今の時点でぴーちゃんは、なんと逆子ちゃんらしいのです
でも、この時期にはよくあることとのことで、
今は心配もしなくていいし、何も対処しなくてよいとのことでした
ただ、このまましばらくたっても逆子ちゃんだと、
体操をしたりしなくちゃいけないそうです

そして分娩時近くてもまだ逆子ちゃんだったら。。。
帝王切開なんですって。。。。(>_<)
うーん、それまでには戻ってくれるといいんだけどなー
でもきっと今はこの体勢がお気に入りなのでしょう(*^-^*)
なので今はあんまり心配はしていません

さて、今日の画像なんですが、
これは検診のたびにいただくカードです
お母さんの体の中の状態と、赤ちゃんの大きさを表した2枚のカードをいただきます
こちらは赤ちゃんの大きさを表している方です
はじめの頃は全体の大きさをわかりやすくするため
「今はいちごくらいです
とかって書いてあったのね
それが少し前からはお手ての大きさになってきました

そして今回がこの大きさ。。。。
うん、ちょうどさすけのおててくらいだわ
なんてダーと笑って言っておりました
わかりやすいように、ペットボトルのふたを置いてみました
どうでしょうか?

体重も996グラムくらいとごく平均
でももうそんなに大きくなったのかーと、じーんときちゃいました

今の時点でお腹の中の重さは
赤ちゃん1キロ、羊水と胎盤等を合わせると3キロくらいもあるんですって!
どうりで重い。。。。。
7ヶ月に入ってからお腹の重さが気になってきだしたのね
動くのも色々と大変になってきて。。。。
でもそれだけ入っているなら納得です
まだまだこれから大きくなるんだもん、
がんばらなくっちゃだわ


さて、それから2日後の昨日、
胎児ドックというものにも行ってきました
こちらは看護師さんや助産師さんがエコー等を診てくださる外来で、
いつもよりもたっぷりじっくり診ていただけるとのことだったのね
で、せっかくだし行ってみようと思って診ていただきました
ダーがお休みだったので、一緒にいきましたー♪
いつも一緒に行ってるなー(;´▽`A

この日はたーーーーっぷり1時間近くエコーを診てくださいました
ぴーちゃんは相変わらずとっても元気で、
エコーの最中も動く動く。。。。
そのせいか、上向いていたはずなのに、
あっという間に下を向いてしまってお顔がわからなかったのです

でもこの日の快心の一枚がこちら!

エコー


ちょっとみにくいのですが、左を向いています
そしてあくびーーーーーー♪
かわいいーーーーーーって、看護師さんと一緒に言ってました(´- `*)

エコーを見ている時は、舌をぺろっと出したりもしてたんですよー
舌を出すところを見れるのはめったにないって、
看護師さんも喜んでくれていました
かわいかったー(*^-^*)

そして、体の中もしっかり診てくださって、
ここが横隔膜で、ここが胃で。。。などなど!
ちゃんと横隔膜の下に胃がありますよーとか、
腎臓もふたつありますよーって
そんなことまでわかるんですねー。。。
すごい!

頭を診てくださっている時は「これが小脳ですよー」って
そんなことまでわかるんだーと、感心しまくっていました

心臓もちゃんとお部屋が4つあって、動脈などもしっかり出ているとのこと
そして背骨もバッチリお尻まであるし、
臍帯も正常ですって言ってもらえました
よかったー♪

診ていただいている時もすごく動いているので、
今頭が左にあったーと思っていると、
すぐに右に移動していたり。。。
足も顔のところまで上げていたり、正座するみたいになっていたりと、
ホントにごろんごろんとよく動いていました

とりあえず、この日の診察では大きな異常はないとのことでした
胎盤もよい位置にあるって言っていただけてほっと一安心
診ていただいてホントによかったです

へその緒も顔の近くにあったのでちょっと心配だったんだけれど、
全然大丈夫って言ってもらえました
一重くらい巻きついていることはよくあることなんですって!
大丈夫なもんなんですね。。。。


そんなわけで、元気なぴーちゃんに久しぶりに会えて
ホントに嬉しかったです
これからは2週間ごとの診察となります
いよいよ後期に入るんですね。。。。
あとちょっとのぴーちゃんとの一体生活、
たっぷり楽しみたいなーと思っています


すいつも読んでくださってありがとうございます
これからも頑張りますので、応援よろしくお願いしますローズ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ




お食事


今日はダーとしのん*の結婚記念日なのです
もう丸7年、8年目に突入となります
早いなー。。。
この間結婚式したって感じなのにー汗とか

8年目にしてやっとベビちゃんがやってきてくれましたが、
この7年も幸せなことがいっぱいありました
もちろん悲しいことや辛いこともあったけれど。。。

ダーと二人だけの時間はもうあと少し
なので結婚記念日ということで週末に食事に行ってきました

行ったのは近くのイタリアンレストラン
記念日の時によく利用させてもらっています
とってもおいしいので楽しみにしていました
確か去年も結婚記念日に行ったと思います

一応予約をしてから行きました
8時頃に行ったのだけれど、結構満員でした
メニューを見て、二人であーでもないこーでもないと、
さんざん悩んだ挙句。。。
とりあえずコース料理をお願いすることにしました

しのん*はパスタのコース
ダーはそれにお肉料理の付いたコース
そしたら「ピザも食べたい!」というので単品でお願いしました

こんなに食べれるのん?と心配でしたが、
ダーはぺろっとたいらげていました
前菜やパスタはメニューの中から好きなものが選べるのね
なのでコース料理を頼むと結構お得なのです

お食事


しのん*は本日のパスタの中から選択!
ほうれん草のタリアテッレ、
ダーは和風の梅と野菜のパスタを選択
前菜も大好きなトマトとモッツァレラのサラダを選びました
やっぱりおいしいーーーーー

前菜は二人でわけわけしていただきました
ダーのは色々ある中から三種類選ぶものでした
どれもおいしくって大満足!!
久しぶりのイタリアンにほっぺがおちそうでした

パスタはしのん*のはクリームソースだったのね
とっっってもおいしかったの
ダーのは和風だったんだけど、これまた絶品!!
ダーは「俺の選択に間違いなかったなー」なんて言ってました(^/^)

結局しのん*はパスタが全部食べきれず、
1/3くらいダーにあげました
ピザも石窯で焼いたものなのでとってもおいしいんですよ
じゃがいもとたらこのピザっていうのを頼んだんだけれど、
3/4はダーが食べました
どんなお腹やねーーーーーーん汗とか
またメタボ加速だわ。。。

ダーのお肉料理は仔牛の赤ワインソース煮込み
お肉がとってもやわらかくっておいしーーーー
一口だけいただきました
ダーもペロリでした

お楽しみのデザートは、三種類でーす
いちごのアイスクリーム、チョコパンナコッタ、フルーツです
これを運んでくださった時、お店の方に写真をお願いしました
きっと二人で来るのは最後だろうし、記念に。。。。と思って
結構キレイに撮ってもらえてよかったです

デザートのアイスはホントにおいしくって、
おかわり!って言いたくなっちゃうくらいでした
おいしいコーヒーとともに、ほっと一息。。。。
とそこにお店の方がきて
「しのん*さんですか?」って。。。
「はいー。。。。。」って答えて見てみると。。。。。

以前派遣で働いていたときの同僚だったのです!
えーーーー!ってビックリ!!
「全然気づかなかったー」って言うと
「そうだと思ったんですよー。うふふ」って
年下の子なんだけれど、とってもかわいい女の子なのです
おっとりしていて、ちょっと天然?みたいな感じで
少しお話して、またご飯に行こうねーって言ってお仕事に戻っていきました
座っていたのでしのん*のお腹には気づかなかったようです(*^-^*)

いろんな幸せがいっぱいあったお食事
とても思い出に残る日となってよかったですキラキラ

本日はダーもお仕事ということで何もしないのですが、
ひとつだけ毎年していることがあります
それは指輪でーす

指輪


これ、ふたつあるのわかりますか?
ひとつはピンクゴールド、もうひとつはつや消しのプラチナです
実はこれ、ふたつでワンセットなのね
で、いつもはゴールドだけ付けているのです
そして記念日の日だけプラチナも付けます
のでので、今朝ダーにはめてあげて、ダーがしのん*にはめてくれて。。。
そんなことを毎年この日にしています

ダーにもらったエンゲージは、お食事に行った時には付けていきました
もちろん普段はしまってありますが(;´▽`A

みなさまはどんな結婚記念日をされますか?
来年はしのん*たちもどんな風に過ごしているのか楽しみです
これからもケンカもしつつ、仲良く頑張っていきたいです(*^-^*)


いつも読んでくださってありがとうございます
これからもいっぱい頑張りますので応援よろしくお願いしますローズ2

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ





グッズ


GW中はしのん*の実家に帰っておりました
といっても3日ほどなんだけれど。。。汗とか

その間に、初めていろいろなベビーグッズを買いました!!
アカチャンホンポや西松屋など、いろんなお店をまわりました
買ったのはほんの少し。。。
ベビーバスや新生児用の肌着、おむつなど数点です

というのも、退院したら実家に帰るつもりをしているので、
実家に帰った時に色々買ってそのまま置いていこうって思ったからでした

でも買うとなるともう迷っちゃって。。。。
これでいいのか、こんなんでいいのか。。。。と迷いつつ、
小物中心に色々と買いそろえました
きっとまだまだ足りないんだろうなー。。。

何がいるのか、どれくらいいるのか、まだ全然わからないんですよね
当然なんだろうけど。。。
とりあえず、退院してすぐに使うものばかりを中心に買ってみました

以前行ったベビーザらスのガイドツアーで、
「おしり拭きなどは赤ちゃんによっては合わない種類もありますよ」
とのことだったのね
ローションなんかが含まれていて、
それが肌に合わないとあれたりする赤ちゃんもいるんですって
なので初めは大量に買わないで、合うようならそれを買うといいとのことでした
うーーーん、難しい。。。。

紙おむつとかもね、新生児用っていうのがあるんだけれど、
これも生まれてくる大きさによっては合わないこともあるらしいの
しかも、大量に買っていても成長が早いとすぐに使えなくなるとのことで。。。
とりあえず1パックだけ購入してみました

でもね、後日リサイクルショップに行ったらベビーバスがなんと100円!!
こっちにしとけばよかったーーーと、とっても後悔。。。
だってひと月ほどしか使わないものだし、
高いものでなくてもいいでしょう?
しまったなーと思いました。。。
まあこれも勉強ですねっ

さて、本日のこの画像。。。。
これは何だと思いますか?
そうです!!
お腹のベビちゃんにお話するグッズなのでしたー♪
17週頃から耳が聞こえてくるらしいので、
6ヶ月に入ったころに購入してみたのです

ダーは初めはしょっちゅう話しかけていたのですが、
最近はちょっとあきちゃったみたい(;´▽`A
なのでしのん*が毎日お話をしています
聞こえてるんかなあ?

今週からしのん*は7ヶ月に入りました
はやーーーーーーい!!
とここまでを振り返って思ったのですが、
先を見てみると。。。。
まだ4ヶ月もある!!
とビックリしています

というのも、ここのところお腹が急に大きくなった感じ。。。
さわるとお腹はもうパンパン!
皮膚も「これ以上むりー!」と言っているようです
こんなんであと4ヶ月も頑張れるのかしら。。。

そろそろ動きも鈍くなってきてしまって、
立ち上がるのも大変になってきました
まだこれからどんどん大きくなるのに、
ホントに大丈夫なのかなーと心配です
ただでさえ体力がないのに、しかも年も年だし。。。
おまけにしのん*は以前ぎっくり腰になったことがあります
ちょっとしたことですぐに腰が痛くなるんだけれど、
それも心配です

後期に入るとむくみなども出てくるようですし、
ますます日常の生活をしっかり管理しないといけないなーと思っています

ここのところよいお天気続きですねー
以前から少しずつ頑張っていたカーテン洗いをしております
お洗濯日和なのでとっても気持ちいいです
カーテンって意外とかさばるので大量に洗えないんですよねー
でもこれからも頑張ってお片づけもやっていかなくっちゃ

GW中は毎日おでかけしていたしのん*です
実家に帰っていたけれど、のんびりできない毎日でした
なので今のんびり過ごしていまーーーすキラキラ
みなさまもGWのお疲れがでませんよう、気をつけてくださいねっ


いつもたくさんの応援ホントにありがとうございます
これからもお腹の重さに負けずに頑張りたいと思いますので、
引き続き応援どうぞよろしくお願いしますローズ2

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ





おみやげ


ゴールデンウィーク中ですが、みなさまどうお過ごしですか?
しのん*のところは、ダーがカレンダー通りなので、
まだゴールデンウィークって感じがありません汗とか
でもでも、お天気もまあまあで気持ちのよい毎日ですよねっ

さてさて、先日のお休みの日、
ダーとともに見学会に行ってきました
どこの見学会かというと。。。。
病院でーーーーーす

しのん*が通っている産科は本院がちょっと離れたところにあるのね
で、夏に近くのところに別院がオープンする予定なのです
今はそのオープン予定の近くに仮の診療所を開院されていて、
そちらに診察に行っています

そのオープン予定の病院で見学会が行われるとのことで、
予約をして行ってきたのでした

もちろんまだ工事中だったんですが、
隠してあった外観の防音の布は取られていました
その外観は。。。。。
とってもとってもゴージャスなんですキラキラ
「ここは何屋さん?」って感じで。。。
イメージは「ベルサイユ宮殿」なんだとか。。。。
な、なんで?
っていうくらい目立っておりました(;´▽`A

中に入ると何組もの方が参加されていて、
その前もその後もたくさんの方がこられていました
足元はじゃりとかであぶなっかしい感じだったんだけれど、
スタッフの方の気遣いがとってもよくて
安心して入ることができました

院内にはヘルメット着用で入りました
見学できたのは1Fと7F、そして入院設備のある階でした
1Fの真ん中は屋上まで吹き抜けになっているの
まるでヨーロッパのアパートみたいな感じ。。。
ゴージャスです。。。

7Fにはプールまであるんですよー!
すごいの一言。。。
ちなみに7Fは、できあがったら男子禁制なんだそうで、
ダーは「俺はここに来れるの今日が最後やー」と喜んでおりました
この階には多目的ホールもあって、
そこもとってもすごかったです
天井がすっごく高くて、大きなシャンデリアが付いているんです
まるでべルサイユ宮殿の鏡の間みたいでしたー
まあそういうのがコンセプトなんだと思うんだけれど、
なんだか私達には不釣合いな気がして。。。
ちょっぴり気後れしちゃいました汗とか

入院設備のある階では、一番豪華なお部屋が公開されていました
そこは数ある個室の中でも一番広く、
家具なんかも一番豪華なお部屋です
もちろんお値段もゴージャス価格ですが。。。(;´▽`A

ドアを開けると真正面にソファーが置いてあるのが見えました
豪華な豪華なソファー。。。
アントワネットさまが座っていそうな感じですトールローズ
部屋の中はアロマのとってもよい香りです
お部屋はまるでホテルの一室のようでした
ベッドはなんとキングサイズ!!
そんな大きなベッドはいらないよー、
と思いながらも、一応腰掛けてみたりして^^;
ふかふかでとってもいい感じ

置いてある家具も、マホガニー調の豪華な家具です
お部屋も窓が多くてとっても明るいんです
こちらのお部屋はベランダにも出られるらしいです

そして一番のビックリはお風呂です!
洗面所にはホテル並みのアメニティーグッズがあり、
石鹸はなんとエルメス!
シャンプーなんかも外国製のものでした
洗面所にはおトイレがあって、その奥がお風呂なんだけれど、
なんとその仕切りはガラスです!
そう、丸見え状態。。。
まあ誰も来ないからいいんだろうけど・・・

そのお風呂がまたすごいんですよー
猫足のついたバスタブが置かれているの!!
しかもお湯がはってあったんだけれど、
バラのお花がいっぱい浮かべてありました。。。ローズ
ホントにまるでホテルのようです。。。。
というか映画のワンシーンみたい?

ちなみに一般タイプのお部屋にはシャワーしかないようです
でも入院中なんだし、しのん*はそれで十分かなあ
ゴージャスすぎて病院だってことを忘れてしまいそうでした

見学は以上でおしまい
帰りには現場事務所で少しアンケートを書いて終わりました
でも帰りにはお土産までくださったんですよー
ダーと一人ずつにパックのお茶、
そしてなにやら袋もいただきました

そこには本日の画像の箱が。。。
これはお母さんが飲む用のミルクなんですって
産前や産後に飲むと、母乳によい栄養が取れるというものです
以前通っていた不妊治療の病院で、
卒業するときにひとつだけいただいたことがあります
それは抹茶味でした
今回のはミルクティー味です
しかも一箱もあるのでとっても嬉しいです
中にはスティクになったものが12本も入っているんです
まだいただいていないんだけれど、とっても楽しみです
あと、ジュースもひとつ入ってました(*^-^*)

見学会は参加できてホントによかったです
出来上がる前だなんてもう見れませんもんね。。。
それにあのゴージャスなお部屋もきっともう見れないし(;´▽`A
早く出来上がるといいなーと楽しみにしています


今日の夜から実家のほうに帰省いたしまーす♪
コメントへのお返事等、少し遅れると思うのですが、
帰ったらすぐにお返事させていだきますねっ

みなさまもよいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。。。


いつもたくさんの応援ありがとうございます
これからもがんばりますのでどうぞよろしくお願いしますローズ2

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ






Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


