Maison du bébé*
長い不妊治療生活の結果、この度無事新しい生命を授かることができました まだまだ不安も一杯ですが、お腹の中の成長記録と、日々の色々を綴っていきたいと思います。2008年8月無事に女の子を出産いたしました




エコー


本日から9ヶ月に入りましたー♪
早いーーー
初期の頃は、一体いつになったら安定期が来るのかしら。。。。
と思うくらい長く感じたのに、
最近はなんだかあっという間に日が経っていっちゃいます

そんな先日の週末、検診に行ってまいりましたー
今回の検診までの2週間は、
なんだか体調もおもわしくなかったのです
大きくなったお腹が圧迫しているのか、
食欲もあまりなく、動悸もするし。。。。
なんて日々を過ごしていました

ところがところが!
そんなしのん*とはうらはらに、
ぴーちゃんはとっても元気に育ってくれていました
今回はなんと推定体重が2200グラム!
前回よりまたまた500グラムも増えてるんですよー
「このままでいくと、3500グラムくらいで生まれるかも」
なあんて言われちゃいましたー

しのん*の体重はたいして増えていないのに、
なんでこんなに大きくなっちゃったんでしょう?
まあ、誤差もあるみたいだし、
この体重が絶対ってわけでもないらしいのですが。。。。

でもね、大きくても元気で育ってくれていればそれでいいですー
大きいから難産。。。というわけでもないようですし、
とりあえず私はともかく、
ぴーちゃんが育ってくれているんだから心配ないとのことでした

先生は「今まで大変な思いをしてやっと授かった大切なお子さんですからね。
赤ちゃんのために帝王切開っていうこともあるかもしれないけれど、
それも覚悟はされていると思うので、一番よい方法で産みましょうね」
って言ってくださいました。。。
もちろん!
切ったって切らなくったって、ぴーちゃんさえ無事ならなんでもいいですー
負けないでがんばります!

カード


そして、今の私のお腹はこんな感じ。。。。
手のひらの大きさの画像を時々アップしているのですが、
あのカードと一緒にこのカードも一緒にいただくのです
今はもうこんなに大きなお腹になっています
自分の画像はちょっとアップできないので、
カードでなんとなーーくご想像くださいませー(;´▽`A

ちなみに、本日のトップ画像は心拍でーす
いつもは臍帯血流なんだけれど、
今回は心拍を聞かせてくださいました
トクトクトク。。。。と、とっても元気な音。。。。
安心できたし、かわいい音に思わずニッコリしちゃいました


そういえば、この日は新しく開院する病院の一般公開があったのです
もちろんしのん*とダーも参加してきましたー
以前の見学会の時にはまだまだできていないところがたくさんあったんだけれど、
今回はもう完成していましたよー
なんせ1日オープンですもの!

とにかくゴージャス!
でもキレイだからそれだけでウキウキしてしまいました
すべての階と、普段は入れない場所まで見学させていただいて、
とってもよい見学会でしたー

なにより興味のあった入院するときのお部屋や、
LDRなんかも見れてよかったです
以前は一番豪華なお部屋しか見れなかったんだけれど、
今回はいろんなタイプのお部屋を見ることができました

一番安いお部屋でも、もう十分!!
キレイだし明るいし。。。
なにより新しいっていうのはいいですよねー♪

それにLDRを見れたことが、とっても安心できてよかったです
LDRというのは、陣痛、分娩、回復をひとつのお部屋で行う。。。
という、そういうお部屋のことなのです
部屋にはアロマがたかれたりするんですって
ライトの色が変化することで、陣痛を和らげる効果もあるらしい。。。。

陣痛中は青い感じのライト、生まれたら白っぽく、
回復期には赤い色系のライトに変るんです
正面には大きな画面が用意されていて、
音楽と映像でもリラックスをはかっているらしいです

そしてビックリなのが、
陣痛が始まったら手元にあるボタンを押す。。。。
そうすると、呼吸の音が流れてくるんです
その音に合わせて自分も呼吸をすると楽になるらしいです
呼吸法をガイドしてくれるんですってー
すごい!

こんなすごい設備が色々あったりして、
ホントにビックリがいっぱいでしたー
ダーは妊婦さん体験のできるおもりを担いでみたりして、
よい経験になったようでしたー

最後にはキレイなカフェでドリンクもいただいて。。。
とっても充実できた見学会となりました

お部屋などを見れたことで、
出産への不安がちょっとなくなったような気がします
まだまだ不安もいっぱいだけれど、これからもめげずにがんばります


いつも読んでくださってありがとうございます
これからも暑さにまけずがんばりたいと思います
みなさまの応援、引き続きよろしくお願いいたしますローズ2

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ






ミナミ


ちょっと前の週末に、ダーとデートに行ってまいりましたー♪
行き先は画像を見てお分かりの方も多いと思いますが、
大阪のミナミでーす

ミナミとは大阪市の難波界隈のことです
かれこれ20年ほど前までは、難波の辺りは南区だったんですね
それがいくつかの区がひとつになり、中央区となったのです
大阪駅のある梅田界隈は北区なので、そちらをキタ、
そしてすぐ南側にある南区をミナミと呼んでいたんですねー
中央区と名前が変わっても、
今でも難波界隈は「ミナミ」と呼ばれています

キタがちょっと高級でセレブなイメージがあるのに対して、
ミナミはどちらかというと下町で庶民的な感じです
たくさんの見所があります

結婚して今の場所に住むようになってからは、
キタばかりにお出かけするようになりましたが、
以前はミナミばかりで遊んでいました
学生の頃から、大阪に行くといえば「ミナミ」でしたので
久しぶりでとってもワクワクしていました

そして久しぶりに行ってみると。。。。
変わってる変わってる!!
もーびっくりです
まずは最初の画像のグリコの看板のある戎橋(えびすばし)なのですが、
すごくキレイになってるんですよねー
ここは別名「ひっかけ橋」なんて呼ばれてて、
バブリーな頃はナンパをされるのを待つ女の子であふれていた。。。
なんてこともあったんですよー(^_^;)
今はどうなんでしょうか?

ミナミ


そんな戎橋から下を見てみると。。。
これまたびっくり!
川には遊歩道ができているではないですか!
昔はそんなものはなくって、
川もちょっとにおう(?)くらいの、あまりキレイな川ではなかったのです
タイガースが優勝したらファンの方がよく飛び込んでいる。。。
あの橋とあの川です
でもキレイになっていてびっくり!
しかも船まで運航していて。。。。
変るもんですねー。。。。。

ミナミ


そしてこちらは、その戎橋の手前の通りにある繁華街~
有名な「かに道楽」などの大きな看板があります
ここは大きな立体的な看板がたくさんある通りなんですねー
「づぼらや」さんのふぐの看板とか、
昔はえび道楽っていうお店もあってね、
大きなえびが動いておりました産卵の時期には卵を抱えて
「ただいま抱卵中」なんて看板まで横にかかってたりして(^/^)
とっても楽しめる通りなのですよー
ちなみに、今はえび道楽はなくなっています。。。。(ノ_-;)

ミナミ


そして今回のしのん*たちの目的はというと。。。
見ていただいてもわかるとおりなのですが、
こちら「くいだおれ」さんに行くことでしたー♪
こちらはかに道楽さんの向かい辺りにあって、
この有名な太郎くんがいるのです

もう数え切れないくらいこの前は通っているし、
太郎くんのことも何度も見ています
でも!
お店に入ったことは一度もなかったんですよねー

そして、今回とっても寂しいことに7月の上旬で閉店されるとのことで、
これは一度行っておかないと!
と思って行くことにしたのでした

行ってみてびっくり!
太郎くんの周りにはすごい人だかりなんですよー
みんな写メを撮ったりしてるんですね
でもでも、開店ちょっと前だったので太郎くんはまだ動いていなくて。。。
とりあえずしのん*もぱちり

実はレストランに入るのに並んでいたんですよねー
これにもビックリしましたが、
とりあえず列に並んでいたのです
開店少し前には太郎くんも動き出し、
チンチン、ドンドンと賑やかな音が聞こえてきました

余談ですが、太郎くんはよくお出かけをします
観劇に行ったりとかするんですよねー
その際には、太郎くんの弟の次郎くんがここに立つそうです
次郎くんにはお目にかかれなかったけれど、
太郎くんに会えてよかったなー(´- `*)

ミナミ


そしてやっと開店!
入ったのはリーズナブルな洋食の階です
階によって懐石だったり居酒屋だったりとわかれているのね
でも他はちょっとお高いので、手ごろな洋食の階で。。。。

ミナミ


しのん*が頼んだのはデミグラスソーソのハンバーグ
そしてダーはオムレツカツ丼のセット
ミニうどんが付いていましたー
どちらもとってもおいしかったんですよー♪
最初で最後になっちゃったなーと、
味わいながらいただきました

ミナミ


デザートにはこちらーーーーー
太郎くんのお顔のパフェです
実はこれがいただきたかったんですよねー

ミナミ


でもね、メニューでは太郎くんと同じぼうしをかぶっているのに、
出てきたのは普通のコーンの包み紙。。。
ちょびっと残念
でもでも、かわいいめがねがついていて大満足です

しのん*たちは早めに並んでいたので
開店と同時に入ってもすぐに席につけたのですが、
その後も列はたくさんの人が並んでいました
お店がなくなっちゃうのは本当に残念です。。。

ミナミ


さて、お腹がいっぱいになった後は。。。
すぐ近くにある法善寺横町に行ってきました
こちらはちょっと風情のある大人な場所です
なので学生の頃は足を踏み入れたことは一度もなかったんですねー
でも社会人になって、こちらにあるお店に何度か行きました
バーやイタリアンなど、結構おしゃれなお店も多いんですよ
そんなにお値段のはらないお店もたくさんあります
もちろんお高いお店もいっぱいありますが。。。(;´▽`A

ミナミ


はい、そして法善寺に行ったら必ずいくところはココ
水かけ不動さんでーす
以前はあんまり人もいなかったのに、
この日は並んでいてびっくり!
でも並んでおまいりをしました

お不動さまにお水をかけてお参りをするので、
すっかり苔むしてしまっているのですねー
もちろんしのん*もしっかりお水をかけて
安産をお願いして参りました

法善寺は相変わらずの風情で、
繁華街にあるとは思えない静けさが漂っています
ダーはあまりミナミに来たことはないらしく、
法善寺も初めてだったのでとっても喜んでいました

この日はとっても疲れが出てしまって、
これだけですぐに帰ることに。。。
帰りは御堂筋を歩いて難波駅まで戻りました

御堂筋は大阪の中心を走る大きな道路で、
北から南への一方通行の大きな道路なんです
銀杏並木のとってもステキなところなんですよー
この道路沿いには、大きなブランド店がたくさん出ていたりして。。。
最近はすごくおしゃれになってきています

ミナミ


が、そんな中に突然現れるのがこの建物
大阪歌舞伎座です
とっても趣きのある建物が突然出てくる感じ(^_^;)
こちらも取り壊しの予定があるとかないとか。。。。
残ればいいのになーってしのん*は思うのですが。。。。
といっても、そんなしのん*も中に入ったことはありません(;´▽`A

ぱちりと写真をとって、この日はこれで帰宅しましたー
ホントはもっとゆっくりしたかったんだけれど、
ダーの実家に行く予定もあったので
お土産だけ買って帰りました

ミナミ


お土産はこちら
くいだおれの近くにある「ぐりこや」さんで買ってきました
大きな大きなコロンでーーーーす
しのん*はコロンだーーーい好き
でもこんなにロングなのは一度に食べきれないかもーーーー
と思いつつ、ダーもほしいと言ったので買って帰りました
ペットボトルと比べてもこんなに大きいんですよー

ミナミ


中身もこんな感じ
ペットボトルのフタが小さく見えちゃいます
お味はチョコ味にしました
これね、冷凍庫で少し冷して食べるととってもおいしいですよー♪
ぜひぜひお試しくださいませ


デートの長いお話にお付き合いくださってありがとうございます
みなさまのたくさんの応援、いつも本当に心強いです
これからもムリせずがんばりますので、
引き続き応援よろしくお願いいたしますローズ2

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ





ランチ


先週の週末、お友達をよんでのホームパーティーをしましたー
といっても、軽くランチを作っただけなんですけどねー(;´▽`A

以前近くの会社で派遣としてフルタイムで働いていたのね
約2年ほどだったんだけれど、
そこで仲良くなったお友達に来ていただきましたー♪
期間限定で立ち上がった事務所だったので、
初めから終わりまでずっと一緒に仲良くさせていただきました

その事務所が終了してからも、何度かみんなで集まって。。。。
とても楽しいお話をして、近況の報告のしあいっこです
みんなはもう次のお仕事をしているのだけれど、
しのん*は妊娠したので、ひとりぷーたろーです

みんなのお話はとっても楽しく、そしてキラキラと輝いていました
やっぱり働くって素敵なことですよねー
みんなそれぞれ境遇が違うんですよね
一人は小さな男の子のママ
もう一人はもう中学生のお子さんが二人もいるママ
そしてもう一人は旦那さまと二人の生活を楽しむ、頼もしい主婦です
でもみんな同年代。。。。
話も合うし、本当に楽しい時間を過ごしました

そんなみんながやってくるとのことで、
ランチは何にしよーかなーと考えつつ、前日から少しずつ用意をしました

ランチ


みんなでつつけるように一盛りにして色々出そうかなーと思ったのだけれど、
ワンプレートにしてランチっぽくしてみることにしました
それがこんな感じでーす

ご飯は赤米を入れて炊いたものを、お花の型でぬいたもの
それと小さなおむすび2種類です

お庭でできたシソをひいて、赤米には手作りなめたけを乗せてみました

とりの唐揚げはマリネにひたしてさっぱりと。。。
レモンを添えたらとっても夏っぽくて、見た目もかわいくなりました

スープも夏っぽく冷たいものを用意しました
簡単にできるビシソワーズです
これはしのん*も大好きなので、よく作ります
簡単だし、冷たくて夏には食欲もすすみます
こちらもお庭でできたパセリをきざんで乗せてみました
緑が入ると彩りもさえますよねー♪

前菜として以前も作ったプチトマトのカプレーゼ、
サーディンを乗せたクラッカーをお出ししましたー
カプレーゼ、奥でこけちゃってます(^_^;)
クラッカーもとっても好評でよかったですー
これは食べる時にレモンとおしょうゆを少しかけていただくんです
この組み合わせがしのん*は大好きなのーーーー!!
みんなに「ワインやなー」って言われましたー
でもみんな運転してきているので、お酒は厳禁です
んー、残念!

ランチ


そしてさっぱりいただけるように、サラダも用意しました
こちらは人参で作ったドレッシングをかけて。。。
しのん*が最近さっぱりを好んでいるもので、
なんだかみんなにはさっぱりすぎたかしらー?
と思ったけれど、どれも大好評でした

ランチ


こちらはメインのスパゲッティーのグラタンです
これはクリスマスにも作ったんだけれど、簡単なのに豪華に見えて、
こういう時にはもってこいのメニューですよねー
とりわけやすいように、中ではパスタを四つにわけて入れてあります
みんなのプレートのすみっこが空いているのは、
これをとりわけてもらうために。。。なのです(´- `*)

いっぱい食べてくれて、
唐揚げは残っていたものがたくさんあったんだけれど、
おかわりの声がかかり、全部売り切れましたー
みんなホントにありがとー

デザートには簡単にコーヒーゼリーを作りました
これは画像を撮るの忘れていたんだけれど、
我が家ではよく作る、簡単ひんやりデザートです
失敗もないので嬉しいデザートですよねー
お庭にできたミントを飾って。。。。
うん、それっぽく見えるのはミントのおかげなんですよねー

お昼前から6時近くまで、
ずーーーっとおしゃべりしっぱなし!
みんなも「実はランチ楽しみにしててんー」なんて言ってくれたし、
前日からがんばった甲斐がありました
ホントに楽しい時間を過ごすことができました

「生まれたら病院いくからねっ」って言ってくれて、
ほんと、とっても楽しみになりました
頑張って産まなくっちゃたわ└( ^〇^*)┘

一人で過ごす時間も楽しいけれど、
お友達との時間はやっぱりとっても楽しいですよね
いっぱい元気ももらい、また頑張る気力が出てきました

実はここのところ、胃の圧迫からか胸焼けがすごいんですよね
それに食欲も落ちてきていて。。。
足もすぐに疲れるし、ちょびっと落ち込んでいたんだけれど、
そんな気分は一気に吹き飛びました
みんなのパワーをいただいた感じです
あともうちょっとだし、元気つけてがんばりますねっ


いつも読んでくださってありがとうございます
これからもつわり第2期に負けずに頑張りますので
これからも応援どうぞよろしくお願いしますローズ2

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ




エコー


月曜日、30週に入りました
8ヶ月に入ってからは2週間ごとの検診になったのですが、
その2週間がとっても早いのです!
あれもこれも、しなくちゃいけないことは一杯なのに、
生まれるまでに間に合うかしら~

そんなわけで、今回もダーとともに行ってまいりました
毎日とっても元気に動いているぴーちゃん
胎動がわかるので心配はしていなかったのですが、
順調かどうかがやっぱり気になります

とりあえずエコー前に気になることをいくつか聞きました
時々おへその辺りが痛くなること
動悸のような感じで胸がしんどくなるときがあること
もしかしてまたカンジタ再発かも。。。
などなどです

そんなわけで、内診もしていただくことになりました
カンジタは大したことはないとのことで、
でもとりあえずお薬を塗ってくださいました
そして自分でも使える塗り薬も処方していただくことに。。。
かゆみはないのだけれど、痛みが少しあったので診ていただいてよかったです

それからエコーでーーーす
痛いと言っているあたりは胎盤がある辺りらしいのですが、
心配な所見もないとのこと
原因はよくわからないけれど、大丈夫そうと言っていただけました
よかったー

とっても元気なぴーちゃん
ぱたぱた動いていて、見たらやっぱり安心しました
本日の画像は臍帯の血流です
ドクドクドク。。。と、とっても力強い音がします
こちらも正常とのこと

そして頭の大きさや足の長さ、お腹周りなどを測ってくださり。。。
今回の推定体重は1699グラム!
前回に比べて500グラム近くも大きくなってるんですよー!
びっくり!
どうりで最近、とってもお腹が重く感じるようになってたんですよねー
それでも平均内ということで、順調のようでした

そういえば、しのん*の体重も2週間で700グラムくらい増えていました!
怒られるかなーと思ったんだけれど、こんなもんらしいです
トータルでは5キロくらいの増加。。。
思ったより食欲も出ないし、丁度よかったーとひと安心です

エコー


そしてこちらが4D画像でーーす
今回は胎盤にとても近かったということで、
ちょっとぼやけています
見にくくてごめんなさいねー
お口の辺りもはっきりうつらなかったのは胎盤のせいらしいです

それでもおめめ開けているみたいに見えるし、
とってもかわいいーーーーーー♪
と思うのは、すでに親ばかなのかしら(;´▽`A
ちょっと仏像風に見えるのは以前と変らずだけれど。。。

この日は採血もしました
「最後の採血ですからねー」と看護師さん
これで貧血が出なければ、生まれるまではもう採血はないそうです
よかったーーーーー!
今まで不妊治療中も、ホントにたくさん採血をしてきました
痛いのはもう終わりかーーーーと思うと、
そろそろゴールも見えてきたのかなーと、じーんときちゃいました

貧血があるかどうかは次回の診察でわかるのですが、
やっぱり鉄分はたくさん必要のようです
血流量が増えているし、ベビちゃんにも必要なのでいっぱいとらなくっちゃですね
そういえば、動悸がおこるのはよくあることらしいです
これも血流量が増えているせいなのだとか。。。
うーーーん、妊娠しているってホントに辛いことも多いんだなーと、
世の中のお母さんみんなを尊敬してしまいました

最近はちょっと長い時間立っているととっても疲れます
特に足!!
疲れるしむくむんですーーーーー
でも診察の時には「むくみはなさそうやねー」と言われました
普段は大丈夫なんだけれど、
ちょっと歩く時間が長かったりすると、
足はぱんぱんになっています
なので圧のかかる靴下を履いたり、マッサージをしたり。。。
足を上げて寝るのも気持ちいいです
そうするとすぐによくはなるんですけどねー

ホント、普段とは違う体調の変化にちょっととまどっています
これも年のせいかしらー(;´▽`A
がんばって体力もつけなくっちゃです


いつも読んでくださってありがとうございます
暑さとともに体調もよくない日があるのですが、
そんなことに負けずに毎日頑張りたいと思います
これからも応援、どうぞよろしくお願いしますローズ2

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ




ぼうし


前回の検診の日、少しベビーグッズを買い足しました
そろそろ準備も本格的に。。。。
と、随分色んなものが揃ってきました

今回買い足したものは、まずはお布団です
しのん*宅ではベッドではなく、お布団で寝ているのね
なのでベビーベッドは予定していません
のでお布団のみ。。。です
それでも色々置いてあるお布団に散々迷っていると
お店の方が声をかけてくださいました

お話を聞いてみると、どこに焦点を置くかというのが見えてきました
柄もお値段もいろいろなんですね
中身のセットもそれぞれだし。。。。
悩むところをどこに絞ればいいのかと思っていたの

そうしたら、オーガニックにこだわるのか、
国産にこだわるのか。。。。と、そういう方もいらっしゃるとか
でも、最後はカバーの柄なんですってーーーー
毎日使うものだし、気に入ったものでないと
「やっぱりもう一枚。。。」と、カバーを買い足される方もいらっしゃるとか

中身のセットは、足りないものを買い足せばいいとのことで、
揃っていればいるほど便利だとか
ただ、枕は入ってなくてもいいよーとのことでした
赤ちゃんって枕いらないんですって!
知らなかった。。。。
タオルでいいくらいなのだそうです
ただ、洗いがえのこともあるので、おふとんカバーは2枚入っているものが便利だそうです

おふとん


そんな中でしのん*が選んだのはこちら。。。
とってもかわいい柄が気に入ったのですー
中身も全部揃っているし、カバーも2枚つき!
なによりお値段も思っていたより若干お安かったの(^/^)

おふとん


ちょっと写真ではわかりにくいかもなんだけれど、
お布団のサイドには、こんなふうにかわいいぼんぼりが付いています
カラフルだしとってもカワイイの!

おふとん


このセットにはかわいい枕も付いていました
なぜかマスコットまでついていて。。。。
かわいいので、ぜひ一緒に寝かせてあげたいなー(´- `*)
洗いがえに、防水シーツを一枚買い足しておきました

ドレス


それから、少しお洋服も買っちゃった!
お洋服はね、実はまだ一枚も買っていないのです
肌着だけで精一杯で。。。。(;´▽`A
どんなものがいいのかよくわからなかったのね

でもこれを一目見たとき
「かわいいーーーーーーー」と、衝動買いしてしまいました
これはちょっとしたお出かけにも使えそうなドレスです
なぜかビニールがどうしても取れなくって、
ちょっとみにくい画像になっちゃってすみません

ドレス


かわいいピンクの花柄。。。
胸にはこんな風に、小さな刺繍もしてあります
裏を見ると。。。

ドレス


お揃いでお帽子まで付いていました!
かわいいーーーーーーーO(≧∇≦)O
見ているだけでも十分かわいくって、
飾ってるだけでもいいかも。。。。なんて
いえいえ、ぜひ着せてあげなくっちゃですねっ

バスローブ


もうひとつお洋服を買いました
お洋服というか、タオルです
実はこれ、バスローブなんですねー
こんな小さなバスローブだなんて、ホントにかわいい。。。。
お風呂あがりなど、夏だし少しくるんで汗を引かせるのにも使えるかなーと、
買ってしまいましたーーーー

バスローブ


フードも付いていて本格的でしょっ?
かわいいお色も気に入っちゃいました
少し大きくなっても使えそうなので、これは長く使えるかな?

そして悩みに悩んだのが哺乳瓶です
とりあえず「まずはひとつでいいですよ」って
以前のガイドツアーで教えてもらっていたのね
母乳が一杯出たら哺乳瓶はあまり使わないそうなのです
でもお茶や白湯を飲ませるのには使うので、
小さなものをひとつ買って、足りなければ買い足すのがいいとのこと

というわてけで、売り場でさんざん悩みました
お値段もピンキリですし、素材もいろいろ。。。。
ダーと「あーでもない、こーでもない」と、
散々悩んで決めたのがこちら

哺乳瓶


大きさは中くらいのものです哺乳瓶
飲んでいる時に出る空気の泡を飲まない構造になっている。。。。
というすぐれものです!
まずはひとつ、ということならばこれにしようということに

乳首の形もいろいろあって、ホント哺乳瓶は悩みましたー
赤ちゃんによっては、気に入らない素材だと口を付けてくれないこともあるとか
うーーーーん、やっぱり生まれてからそろえるのがいいのかな?
難しいところです

あ、そうそう、最後になっちゃいましたが、
最初の画像ですが、これも買っちゃいました
ちいさなかわいいお帽子ですーーーーー
ダーが「かわいい!」と飛びついたのでした(;´▽`A
着せるにはまだまだ先かな?
でもちいさな羽のついたカワイイ形にしのん*も一目ぼれ!
着せる日が楽しみだなー(*^-^*)


そんなわけで、結構色々とそろってきました
置いているお部屋もかなりたくさんの物であふれてきています
毎日眺めていると、思わず顔もほころんじゃいます(´- `*)
準備は着々と進んでいます
後はお方付けを頑張らないと!!
ゆっくりですが、頑張って進めていきたいと思います


いつも読んでくださってありがとうございます
これからもお片づけや準備と、日々頑張っていきたいです
皆様のおうえん、とっても励みになっています
いつもありがとうございますローズ2

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ





スウィング


少し前になるのですが、大物第二段をゲットしましたー♪
それがこちらの「オートスウィング」でーす

これは、ハイローチェアのスウィング版で、
しかもちょんと押すと、15分間は自動で揺れていてくれる。。。
というすぐれものなんですー

しのん*たちは、寝る時はベッドではありません
床にお布団をひいて寝ているのね
なのでベビーベッドはいらないなー、と思っていたのです
で、その代わりに。。。。とほしかったのが
このハイローチェアなのです

スウィング


こんな風に、高さが数段階に調整できるのね
なのでダイニングに座っている時は高めに、
おこたに座っている時には低めに。。。と、
色々と調整できるのです

しかもね、今はビニールをかぶせたままになっていますが、
小さなテーブルも付いているのね
背もたれも調整できるので、
ある程度大きくなってもチェア代わりに使えるので
とっても便利そうです

スウィング


中には。。。。
ほら、小さなパッドが付いているのね
これは首がすわらない時期にも使えるようにと
付属されているものなんです

お店の方の話では
「生まれたらすぐに使い始めたほうがいい」
とのことでした
というのも、しばらく経っちゃうと
慣れないので泣くベビちゃんもいるそうなんですね
やっぱりママのだっこがいいーーーー
って感じなのでしょうか。。。(´- `*)
なので、できるだけここに寝かせて揺らしてあげたいなーと思っています

何曲かのメロディーも付いているので、
静かに鳴らしてねんねをしてくれるといいなーと
今からちょっとわくわくです

実はこれ、お店でさんざん悩んでいたものなんですが、
買ったのはネットでなのですー
お店では5万円くらいしていたのね
定価は7万円くらいです
でも結構なお値段だし、うーーーーーんと思っていたのです
そうしたらネットで定価より約半額のものを発見!!
しかも送料も代引き手数料も無料!
これは買いだわっ!
と、さっそくダーに相談して購入したのでした

いろんなお店を見てはお値段をチェックしていたのですが、
随分お得に購入できてよかったです

スウィング


お色はいくつかあったのですが、
しのん*が購入したのはオフホワイトのものです
そしてかわいい結晶の柄が刺繍されています。。。。
ねっ、かわいいでしょう?

しのん*は家に一人でいることが多いので、
家事などで忙しいときに
こういうのがあると便利だなーと思って購入したのですが。。。。
さて、慣れて乗っていてくれるでしょうか?
今から楽しみです

少しずつぴーちゃんの物が増えてきました
ひと部屋をぴーちゃんの物を置く部屋にしているのですが、
結構たくさんになってきました

まだ購入しているものがあるので、
またぜひご紹介させてくださいねっ


いつも読んでくださってありがとうございます
これからも毎日頑張ってお片づけなど準備をしていきたいです
どうぞ応援よろしくお願いしますローズ2

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ





カウントダウン


本日で残り80日となりましたー
でもまだ気分的には余裕があるのですが。。。
やっぱりもっと日が減ってくると
ドキドキも増すんでしょうね。。。
もちろんピッタリの日に生まれてくるってことはないかもですが、
なんとなく気持ちの整理もつくような気がしています


さて、先日の神戸デートの時、いくつか小物を買いました
いろんなお店に行ったのだけれど、
高価なものはやっぱり手がでず。。。。(;´▽`A
全部とってもお買い得なものばかり

くつした


まずはこちらー
とってもかわいいでしょう?
まるで靴をはいているかのような形に一目ぼれ!
一度はお店を離れたのだけれど、
やっぱり忘れられなくって、もう一度戻って購入しちゃいました

くつした


ほら、ちゃんとストラップで止めたようになっているんですよーO(≧∇≦)O
もちろんはずれないんだけれど、
立体的になっているところがとっても気に入りました
やっぱり小さいと、それだけでもかわいいですよねー♪

ガラガラ


そしてこちらは昔懐かしのガラガラです
今どきこの形のガラガラって中々ないんですよー
でも、この後アフタヌーンティーでも柄違いのものを発見しました
そちらの柄もとってもかわいかったのですが、
しのん*が買ったほうが300円くらい安かったの(^_^;)

ガラガラ


アップにするとこんな感じ。。。
音もね、とってもやさしい素敵な音なのーーーー
起き上がりこぼしのような感じの音っていうのかなー?
とにかく優しい音で、ベビちゃんもびっくりするような音ではないのね
柄もとってもかわいいでしょう?
ぴーちゃんが使うにはまだまだだけれど、
しばらくはしのん*が振って聞かせてあげたいなー(´- `*)

一緒に写っているブラシもナチュラルな感じでいいでしょう?
先もまあるくなっているので、ベビちゃんにも優しい感じ。。。
実はこれ、100円なのー
そんなに使うわけじゃないだろうけれど、
少しでもナチュラルなものがいいかなーと思って買ってみました

ハンガー


そしてこちらも購入~
一応飾りでというか、ちょっとしたお洋服をかけるのに。。。
と思って買いました
またまたですが、こちらもひとつ100円なのです
百貨店で見た時には、似たようなものが5つくらいのセットで、
なんと5000円くらいしてたんです!!
びっくりしちゃった。。。。
もちろん物が違うのかもしれないのですが、
見た目もとってもかわいいし、十分かなーって思っています

小さなハンガーを見ていると、
ホントに小さいんだなーって実感しちゃいます
かわいいチャームもついているので、飾っているだけでもいいですよねー

イス


そして最後はこちら。。。
小さなおイスでーーーーーす
これは随分前に見つけていたのだけれど、
なんとなく買わずじまいだったのね
でもぴーちゃんも生まれてくることだし。。。。と、
思い切って購入してみました!

もちろんおっちんできる日はまだまだだ先だろうけれど、
インテリアとしてもステキだなーと思っていたので。。。
なんて思いながら撮影していたら、
サスケが興味津々!
ちょこんと乗ってきました(^/^)

今は観葉植物を置いてインテリアとして使っています
ぴーちゃんが使わなくなっても
こうしてインテリアとして使えるなーと思っていたし、
やっぱりかわいいので買ってよかったです


神戸で買った小物たちは以上でーーーす
大したものは買っていないのだけれど、
少しずつ増えていくことがとっても楽しいし嬉しいです
でもまだまだ実感がなくって。。。。
みなさんこんなものなのかなー?

お腹は大分大きくなってきて、かなり辛い時もあります
でもまだまだこれから。。。。
頑張らなくっちゃです

日々お片づけも頑張っています
ぴーちゃんのため、お部屋もキレイにしとかないとですもんねっ
お片づけが苦手なので、中々思うように進まないのだけれど、
ちょびっとずつ毎日頑張っています

購入したグッズはまだあるのだけれど、
また次回ご紹介させてくださいねっ(*^-^*)


いつも読んでくださってありがとうございます
これからも頑張りますので応援どうぞよろしくお願いしますローズ2

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ




おてて


今日も朝から雨がしとしと。。。。
しのん*の住む近畿地方は昨日梅雨入りとなりました
そんな季節になったんですねー

ホント、早いなーと思います
しのん*が出血だ、帯状疱疹だーと辛かった頃、
まだまだ寒くっておこたで丸まっていたのに。。。
もう暑くて半そでの季節ですものね。。。
とりあえず今日は少し肌寒く、まだまだ長袖が手放せません

そんな梅雨入りした昨日、検診に行ってまいりました
この日は8ヶ月に入った日でした
ダーはお仕事がお休みで、またまた一緒におでかけ~
ぴーちゃんは毎日お腹をドンドコけっているので、
元気だろうなーとは思っていました
さてさて、逆子ちゃんはどうなっているかな?
それがちょびっと気になっていました

しのん*の体重は前回の二週間前より500グラムも増えていたんです!
怒られるかなーと思っていたんだけれど、
看護師さんは「普通ですよー」って
しかも初めからだとトータルで増えた体重も
「優秀優秀!」ってほめてもらっちゃった(*^-^*)
この調子でがんばろーっと

そしてエコーですが。。。
今回は逆子ちゃんがなおっていましたー
よかったー
なんとなくそうかなーとは思っていたんですね

というのも、ぽこぽこ蹴っているのも今までは下の方が多かったのね
でも最近は胃の下辺りが多かったの
それになんとなく下のほうに固いものがある感じが。。。
上からさわってもわからないんだけど、
なんとなくお腹の下のほうに固いものがある感じがしてたの
トイレの近さも異常な感覚があったりして。。。

とりあえずもどってくれててよかったです
でもまだまだくるくるまわっている時期ですもの
また逆子ちゃんになる可能性は大です
のでので、今は元気に動いてくれていたらいいかなーと思っています

そして前回おりもの検査をしたのね
その結果をいただきました
結果は上々(*^-^*)
ただ、前回少しカンジタがあると言われたのね
で、消毒してお薬を塗ってくださっていました
これが痛かった~!
でもすぐによくなったみたいです

もともとあんまり自覚がなかったのね
たまに「ちょっとかゆいかなー」なんて時もあったんだけれど、
おりものもそんなに増えてなかったし。。。
ちょっと多い日があっても
「妊娠するとおりもの増えるっていうもんねー」
なんてあんまり深く考えてなかったの(;´▽`A

その後はすっかりよくなり、
かゆいと感じることもなくなりました
よかったよかった

妊娠するとカンジタになりやすいんですって
心配しなくていいよーといわれていたので、
全然心配していませんでした
よくなってよかったです

そして今回のエコーではお顔がまたまたあんまり見えなかったのね
でも順調に成長はしてくれているようです
今回の画像はおてての大きさ
前回より少し大きくなりました

体重も1250グラム
とうとう1キロ台にのりましたー♪
大きさはごく平均だそうです
よかったー
お腹もとっても重くなって、動作がとっても鈍くなってきちゃいました

そういえば、腹囲を測ったとき、
前回よりも5センチくらい細くなっていたのね
子宮底はぐーんと長くなっていたのだけれど。。。
これもどうやら逆子ちゃんがなおったせいかもです

今まではウエスト辺りが一番張ってて出ていたのね
それが最近は下腹辺りの張りがすごくて、
そして出ているのも下腹だなーって思っていたの
どうやら頭が下になったせいかもです
そういえば前回の腹囲は、
その前から比べると一気に10センチ近く大きくなっていたの!
ぴーちゃんがちょっと横向きになっていることもあったから、
そのせいだったのかもなーと思いました

そんなにくるくるまわっているなんて、
元気すぎて「もしかしておてんばさん?」
なんてダーと笑っていました
でも元気ならそれでいいです(´- `*)

なんとか無事に8ヶ月まできました
これからもこのまま順調に成長してほしいなーと思っています
ますます運動も増やしてがんばらなくっちゃ
色々お買い物もしたので、
次回はこれをご紹介させてくださいねっ


いつも読んでくださってありがとうございますローズ2
これからもむりせずゆっくり、マイペースで頑張っていきます
みなさまの応援、どうぞよしろくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ





Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


