Maison du bébé*
長い不妊治療生活の結果、この度無事新しい生命を授かることができました まだまだ不安も一杯ですが、お腹の中の成長記録と、日々の色々を綴っていきたいと思います。2008年8月無事に女の子を出産いたしました
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




お部屋


こっこの毎日については新しいブログを立ち上げました
よろしければ遊びにきてくださいませ

Famille de Cocco*


 
ようやくお部屋に到着~
お部屋は一番小さいお部屋をチョイスしました
だってお高いんだもーん(;´▽`A
でも十分な広さだし、新しいのでとってもキレイ!
中はまるでホテルのようです

とりあえずベッドに横になり、
点滴や導尿などを助産師さんがセッティングしていってくれました
そしたら「じゃあ骨盤ベルトしよう」って!
ええー、もうですか? ってビックリ
「すぐにしないと。退院してもずっとしててねー」って。。。
入院時にいただいたお産セットの中に
骨盤ベルトの入っていたのね
で、それを出してきてくれて、ぎうーーーーって締めてくれました
寝ているので特に辛いとかはなかったです

寝ているベッドはセミダブルベッドでーーーす
広々だし、電動でリクライニングになるのでとっても快適
上半身だけじゃなくって足元も上がるようになっているの!
むくみのひどかったしのん*にはこれがとても快適でーーー♪
とっても楽チンでした

ダーとお義母さんは一晩中起きていたのでもうぐったりです
お義母さんは、用事があるから帰ると言って、
元気に帰っていったのでした
すごいパワーでびっくり!
さすが母は違いますよねー(;´▽`A
一方ダーはもうグッタリ。。。。
しのん*のベッドの横で、床に横たわって眠っちゃったのーーーー!
「そんなとこで寝ないでー」って言ったんだけど、
もう何しても起きません
とっても疲れていたんだと思います。。。

しばらくしてお義父さんが来てくれました
この日はお仕事だったんだけれど、
午前中だけで帰ってきてくれたらしいのです
やっぱりCOCCO*に会いたかったみたいです(*^-^*)

丁度その時コンコンとノックをする音が。。。
出てみると、なんと帽子をかぶったコックさんが!
そう、おやつの時間だったのですねー
で、スイーツを持ってきてくれたのでした
この日の分は、残念ながら寝たきりになっていたので
写真にとることができませんでしたが。。。

おやつ

はい、こんな感じでーす
これは翌日のお三時です
この日はアイスクリームで、この中には三種類のアイスが入ってました
こんな風に、毎日3時と9時におやつが出たんですねー♪
幸せなひとときです。。。(´- `*)

ちなみに出産当日のこの日のお三時は、
抹茶のケーキでした
起き上がれなかったので、あまり食欲もなく。。。
お義父さんと半分こしました
ダーは起きず。。。。

お義父さんは新生児室にいるCOCCO*を見てきたようでした
「よく寝てた」と言って嬉しそうでしたー
COCCO*はまだお部屋には来ていないのだけれど、
よく寝てたんならよかったーと思いました
その後お義父さんはすぐに帰っていきました
COCCO*の写真をいっぱい撮ったって言ってました

ダーもしばらくして帰りました
翌日は仕事だし、しっかり眠って疲れを取ってもらわなくっちゃだわ

そして夕方にはしのん*の両親も来てくれました
丁度点滴も終わり、たくさん打ってきた点滴もこれで終了となりました
そこへCOCCO*もやってきましたー♪
看護師さんにだっこしてもらって、よく寝ています
「さっき一回ミルク飲んだからねー。10cc」って!
すくなーーーーい(;´▽`A
それだけでいいなんて、
ホントまだ生まれたてなんだなーとつくづく思いました

そしてベッドに寝ているCOCCO*を
みんなで囲んで見つめていました
写真もいっぱい撮りました
かわいいーーーーーー♪
ホントに私が生んだのかしら?
ととても不思議な感じ。。。
まだあんまり実感はありません
父も母もそれぞれだっこして、とても嬉しそうでした

そうこうしていたら晩ご飯がやってきました
これもやっぱりコックさんが、ワゴンを押して持ってきてくれます
この日は和食
でも食欲があまりなかったので、
みんなに食べてもらいました
その後、食欲は徐々に回復していき、
最後には全部食べれるまでになっていました

食事はね、毎回三種類くらいからチョイスできるのね
その全部がとっても豪華!
毎日食事が本当に楽しみでした
ちなみに翌日の食事はこんな感じ

食事

朝食、昼食、夕食ともどれもボリューム満点!
毎食レストランに来ているみたいなの
これは一階にあるレストランで作っているもので、
それをコックさんが持ってきてくれるのね
ほんと、まるでホテルのルームサービスです!

入院中は結構ヒマなのかなーと思っていたけれど、
出産した日はあわただしく終わっていきました
気がつけば夜のおやつが来て、
父も母も帰っていって。。。。
そしてCOCCO*と二人になったらもう10時近くになっていました

しばらくしたらCOCCO*を引き取りに看護師さんが来てくれました
そしてしっかり寝るようにって言われたのね
二晩寝てないし、とても疲れているからたっぷり眠れるなーと思っていたら。。。
全然寝れなかったの!!
頭がまだ興奮しているみたいで、
ウトウトしかけては陣痛のことを思い出して
「はっ!」
なんて目が開いたりして。。。
一晩中そんな感じだったのです(>_<)
翌日看護師さんに言うと、
やっぱり興奮は中々おさまらないものらしく、
眠れないこともよくあることなのだとか。。。
うーん、寝たかったなー

出産当日はこんな感じであわただしく終わっていきました
なんだかまだ自分が出産したなんて信じられない感じ。。。
夢だったようなそんな気もしていました
これから大変だから、入院生活はのんびりしよー
なあんて思っていたのだけれど、
そんなわけにもいかなかったのですねー(;´▽`A
そのお話はまた次回にということで。。。


いつも読んでくださってありがとうございます
次は入院中の色々について書きたいと思います
頑張ってアップしますので、また読んでいただけると嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ホテルみたいっ!
こんばんわ、ぐりんです♪

すごいですね~
しのん*さんの出産された病院は
ベットもすっごくかわいくって、
食事もコックさんが運んでくれて
しかも、自分で好きなものを選べることができて
おやつタイムまであるなんて、
なんだかホテル並みですねぇ☆
私はちょうどクリスマスの頃の入院になりそうで
どんな食事が出るか楽しみなんですが、
ここまでリッチじゃなさそうです(^^;)

骨盤ベルトってどんなのをつけられましたか?
私、トコちゃんベルトっていうのを買いました。
2008/10/22(水) 23:11:53 | URL | ぐりん #.1vyL0Ds[ 編集]
ぐりんさま
ほんとにホテルみたいでしょー(*^-^*)
新しいし、とっても快適でしたよ♪
ぐりんさんはクリスマス頃なんですねー
じゃあお夕飯とかも、クリスマス仕様になっているかもですねっ(´- `*)
いいなー☆

骨盤ベルトですが、入院セットに付いていたものなんですが、とてもシンプルなものです
幅が10センチくらいのもので、巻いた後もう一度締められるようにゴムが付いているんです
コルセットに似たタイプなのかな?
でも退院したらあんまり付けていません(;´▽`A
こんなことではダメですよねー
2008/10/23(木) 16:46:38 | URL | しのん* #YK3S2YpI[ 編集]
おいしそぉ~♪
ほんと、ホテルのようなお部屋ですね^^
おやつもコックさんが持ってきてくれるなんて、お姫様みたい~あこがれちゃいますO(≧▽≦)O

お家族の皆さんもほんと、coccoちゃんが生まれてきてくれるのを楽しみにしていたんだな、って感じます。お義父さまが新生児室の前で一杯お写真を撮られている姿が目に浮かびます^^
2008/10/24(金) 06:36:09 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
まぁちゃんさま
そういえばお姫様みたいですよねー♪
建物のコンセプトはベルサイユ宮殿らしいので、アントワネット様気分で過ごせばよかったかしら(;´▽`A
お義父さんはね、撮った写真をまるで写真集のようにしてプリントしてくださったの!
そういうのお得意なんだけど、とっても嬉しいです
これからもどんどん増えそうです(*^-^*)
2008/10/25(土) 15:25:12 | URL | しのん* #YK3S2YpI[ 編集]
すごーい!
ホント、ホテルみたい!!
お部屋のベッドといい、お食事といい、おやつといい… 素敵☆

私もそういう産科に憧れていましたー。
だって、病院らしくない方がくつろげそうだし…
でも、双子ちゃんだとそういうわけにもいかず(´;ω;`)
憧れの素敵な産科は次の機会にとっておくことにします(笑)

産後はすごく疲れているから熟睡なのかと思ったら、なかなかぐっすり…というわけにはいかないんだね。
そうだよねーーー、長い時間、尋常じゃない痛みに耐えてきて、しかも、自分の赤ちゃんとの対面という初めての経験を成し遂げたんだもんね!!

また続きのお話を楽しみにしています☆
2008/10/26(日) 18:20:22 | URL | みんみん #-[ 編集]
みんみんさん
そうだよねー、双子ちゃんだとそれなりに設備のしっかりした病院じゃないとだもんねっ(*^-^*)
ホント、次の機会のお楽しみにしてー♪

すごく素敵な病院で、ほんとにホテルみたいでしよう?
新しかったしとっても快適でした
しのん*最後の贅沢だなーって思って満喫させていただきました
みんなに感謝です♪

そうそう、出産後はホルモンの関係で脳が興奮状態にあるんだって!
だからぐっすりってわけにいかないこともあるみたいなんだけれど、案外体は平気だったの
これもホルモンの関係かしら?
みんみんさんも感動で眠れないかもねっ!
だって嬉しさも二倍だもんねっ(´- `*)
今からしのん*もとっても楽しみですー
次のお話もまた読んでくださいねー☆

2008/10/26(日) 19:28:40 | URL | しのん* #YK3S2YpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maisondubebe.blog22.fc2.com/tb.php/59-357eb0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。