Maison du bébé*
長い不妊治療生活の結果、この度無事新しい生命を授かることができました まだまだ不安も一杯ですが、お腹の中の成長記録と、日々の色々を綴っていきたいと思います。2008年8月無事に女の子を出産いたしました





サンプル

こっこの毎日については新しいブログを立ち上げました
よろしければ遊びにきてくださいませ

Famille de Cocco*


妊娠中、いろんな情報を手に入れるのだけれど、
果たしてそれがうちの子に合うのかどうか。。。
それはわからないことですよねー
しのん*もそういうのがよくありました

なので手に入れられるものはサンプルを手に入れていました
これが手に入れたサンプルたちでーーーす

おむつに石鹸、クリームに沐浴剤。。。
この写真意外にもいくつかもらっていたのだけれど、
使っちゃって写真に撮れなかったものもあります

おむつは赤ちゃんによってはかぶれたりすることもあるらしく、
メーカーさんによって多少違いもあるので
色々と試したほうがよさそうなのです

入院した病院では紙おむつ使用だったのですが、
そちらではパンパースでした
COCCO*はかぶれをおこすこともなく、
いたって順調な様子
他のサンプルも試してみたのですが、
どれも大丈夫なようでした
よっぽどデリケートな赤ちゃんでないかぎり、
今の紙おむつはどこのものでもいけそうですよ
通気性もバツグンですし、使い勝手もどれもいい感じ

しのん*の一番のお気に入りはアンパンマンのGENKIでした
少し厚手な感じで肌触りもいい感じ
ただね、持ち運びするなら薄いほうがいいと思うので、
それならば他のメーカーのが便利かなーって思います
GENKIは折りたたんだ状態が三つ折りなんですね
なので少しかさばる感じなのです
まあCOCCO*の気持ちは聞けていないのでわかんないんですが
どんな感じなんでしょうねー(´- `*)

沐浴剤は、しのん*は購入していませんでした
ひと月ほどのことだし、ベビー用の固形石鹸を使用していました
今も固形石鹸使ってますよー♪
でもね、一人であわただしく沐浴しなきゃいけなかったとき、
このサンプルの沐浴剤が重宝しましたー
やっぱり楽ですものねー(*^-^*)

クリームや石鹸はまだ使っていないのだけれど、
お試しで使えるっていうのはうれしいですよねー
香りなどの好みもありますし。。。

サンプル

さて、こちらはまた別のサンプルでーす
エンジェルボックスって書いた大きな箱で
これだけのものが入っていました
これは病院で調乳指導を受けたときに、
メーカーの登録かなにかで住所とかを書いたのね
それでいただいたものなのでーーーす

でもこれ、メーカーさんとは全然関係のない商品ばかり
洗剤とかおむつとかでした
お祝い返しのカタログまで入っていましたー♪
洗剤と柔軟剤は敏感肌用のものなのです
お試しに。。。と小さなサンプルも付いていたのですが、
柔軟剤はドーーーンとひとつ、商品が入っていました
助かる~♪
香りもやさしくてとてもいい感じですよ

こんな風にいろいろとサンプルをもらって、
いざベビちゃんが誕生したらお試しに使ってみてはいかがでしょう?
案外サンプルっていろんなところが用意しているんですねー

でもね、後でお電話がかかってきたりしそうなところのは
とりあえず避けていました(;´▽`A
だって勧誘とかって苦手なんだもーーーーん
なのでそういうのがなさそうなところのを選びました

みなさんもぜひいろんなものを試してみてくださいねっ
結構色々といただけて嬉しかったです


いつも読んでくださってありがとうございます
あまり頻繁にアップできていませんが
妊娠中にしていてよかったことなど、
これからも少しずつ書いていきたいと思います
これからも応援よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
しのん*さん、こんばんわ(^^)

私もサンプル、いっぱいあります~!
どれがいいのかなぁ、って
赤ちゃんが産まれてから
一つひとつ使ってみようと思ってます。

coccoちゃん、おむつかぶれなくて
よかったですね~♪♪♪

いろんな人に聞くと、
病院では割とパンパースが多いみたいですね。
でも、パンパースってちょっとお値段が
高いですよね?!?

私は夫婦共にアレルギー体質なので
(私はじんましん、旦那さんはアトピー)
赤ちゃんのおむつや洗剤類は、
慎重にならないとって思ってます。
でも、何もないといいなぁ~
2008/11/19(水) 21:22:41 | URL | ぐりん #.1vyL0Ds[ 編集]
ぐりんさま
そうですよねー
ベビちゃんはとってもデリケートだから、お肌のこととか心配になっちゃいますよねー
サンプル、ホントに助かりますよね(*^-^*)
色々試して自分やベビちゃんにピッタリのものが選べるといいですよねっ
パンパースは他のものよりちょっとお値段が高いですよねー(;´▽`A
のでうちでも病院から帰ったら別のものを購入しました
丈夫なお肌でよかったわー

ご夫婦共にアレルギーがおありなら心配ですよねー
うちでは洗剤は純石鹸を使っています
合成洗剤ではないので、とってもいいですよっ
一度お試しくださいねー(´- `*)
2008/11/21(金) 11:33:41 | URL | しのん* #YK3S2YpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maisondubebe.blog22.fc2.com/tb.php/61-848eaa47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


